ちょっと昔話になります
16年前のROの物価は、高級なレアで1Mから5Mでした。
その時も必死に狩場に向かい、1日の収集で貯めても100K行くかの時代の中、必死に貯め、ギロチンを買ったのが懐かしい
時計地下鍵は高かった、、
それからしばらく時が流れ、5年後にはバルス搭載斧が実装されました。WSの攻撃アップの為、15Mもする斧が欲しく収集品集めの日々にて、3年後位にようやく買えた頃には、世界が変わってしまい真っ白に燃え尽きのを覚えています。
今時代もレアの閾値があがり課金装備無しでは、100M以上の装備が手に届かない事を考えると中々考え深い
価格操作を仕切っいる、組織的なギルドがいるのかな?ホント考えてしまう
こんなインフレを是正するのに、運営が出した課金装備はたしかに妙案なんだが、、もっとゼニの消費を考えないと
とめどなくインフレがつづきそう
ジョダンチケがzで買えるようにとか、カラーチェンジが10Mとか 笑
運営さんの、今後のインフレをもっと考えて頂きたく思います。
@neko_tan んー、そうですかね
ただ単に昔と違い宝箱などの即金アイテムの入手が用意になったことと
狩りのテンポアップとかそういうのが理由に思えます
100mもすぐ集まる環境にはなってます
@neko_tan
その辺ワタシも思うところはあるんですが、装備が前のものの上位互換となってしまうとどうしても高くなりますね。。あと、noa実装でzが事実上1000倍まで取引可能になったのでなおさらインフレしますよね。。
今じゃ時計地下カギなんてえるだーさんが普通に落としますしね。。棚行ったらそれだけで30以上って隔世の感しきりです。。