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個人的に最近の高難易度コンテンツにむかついてる事 

・とりあえずブレスで全員殺す
→盾役殺せば漏れなく全員死ぬから巻き込んで殺す必要なくない?→うずくまれる子達か…。

・長いコンテンツの後のボスが再挑戦不可な事
→頼むから長いコンテンツは長いコンテンツ、ボスはボスで切り分けてるか再挑戦可能にしてくれ…。 ※主にETAのあいつ

・とりあえずヘルの権能
→ジークで突破できないじゃないか!!(こっちの言ってる事が糞)

・オバフロ対策
深層グローザのデバフだとオバフロしないのにバリカタとかだとオバフロする仕様を深層に寄せてほしい。

ちなみに、勿論うれしい事もあるんだけどそっちはそっち。最近FF14に露骨に寄せてる感があるのが中の人がハマったとかなのかなと思ってる。

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個人的に最近の高難易度コンテンツにむかついてる事 

@natuki1118 あんまゲーム中で言うとアレなんで言ってませんがFF14に寄せすぎで大人数で大縄飛びしろや感が否めないです。
それが対策だって言うんだったらユーザーが望んでいる方向じゃないってことをもっと運営は悟るべきです。ROは高額な課金装備で固められたゲーム。FF14は極力課金による強化を嫌ったゲーム。
そこの違いをいい加減悟れやとマヂで言いたいです・・・
(長文失礼)

個人的に最近の高難易度コンテンツにむかついてる事 

@akiRa_idavoll とりあえず、寄せるならきっちり寄せてくれって感じですね!詳細に言うと、大人数大縄跳びを課金の力で少数で突破するというのが自分らの中の割とブーム感あるので、この流れ自体は嫌いではないです。
半龍メアも結果弱体化された(らしい)ので緩和の方向に動くというのもある程度開発としてはいい流れなのかなと、ただ、あっちと決定的に違うのが、そもそものスタートラインだと思ってます。
あっちは最悪パッケ装備さえあれば高難易度の入り口には挑める。一方こっちは入口にすらいけない感じに思えて誰のための調整なのかが不明すぎるのと、結果的に課金脳筋プレイしても脳筋する相手がいないのとオバフロが怖すぎて悪循環だなーと思いました。

こちらも長文失礼!

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