ディスプレイ解像度が大きくなるにつれてキャラとバフデバフアイコン位置が離れていって視線移動が疲れる…
というわけでこんなの作ってみた
https://youtu.be/8B3X_z2QUuQ
@masher0824
こんにちは、初めまして
私の環境だと左にずれた位置がキャプチャされるようでしたので、ご報告します。
右上のミニマップをキャプチャしましたが、画面中央の階段とタイトルバーがキャプチャされます。
(添付のスクリーンショット右上等をご参照ください)
GitHubでissue立てたほうが良い場合は、その旨ご連絡ください。
■ 環境
version 1.1.3
Windows 11 Pro 24H2 (26100.4349)
NVIDIA GeForce RTX 2070
解像度 3840 x 2160
拡大/縮小(スケーリング) 175%
デュアルディスプレイ (プライマリディスプレイで使用)
ROはウィンドウモード (3200 x 1800)
@harry0000
対応版をv1.1.4としてリリースしました
githubかブログの方よりダウンロードして試していただけたらと思います
https://masherbuaya.blogspot.com/2025/07/overlay-scope.html
@harry0000
報告ありがとうございます!
バグとしては軽微な内容なので、次のなにか更新のタイミングにまとめるか、時間が出来た時に修正することにしますね
@masher0824 実用上問題ありませんので、私もその方向性に賛成です~
ご対応ありがとうございました!
@masher0824
迅速なご対応ありがとうございます!
意図した範囲のキャプチャができるようになりました~
1点気になったのは、キャプチャ範囲指定直後、ツールの描画更新がどんどん右(下)方向にズレて行われているような気がします。
(スクショをご参照ください)
キャプチャしたウィンドウを少しでも移動すると、正常に描画されるようになります。
(HITトレーニング1周してきましたが、ミニマップのキャプチャ/更新は正常に行われました~)