影葱とABとメカと連がすきです
わーい
火山は嫌だ火山は嫌だ火山は嫌だ火山は嫌だ火山は嫌だ火山は嫌だ
体調治って走った一回目がこれだとちょっとやる気が起きないわ。
ウンバラでイエローブル3つも4つも来ても困るのよねぇ…。
全部あたしの偏見なので最前線のCD的にはもっと別の理由があったりするかもしれないけどね。
支援スキルの無詠唱無ディレイ無CT化は忙しいMDでこそ真価を発揮するので、そういうMDってパズルで完全耐性を色々取ってる場合が多いから最終的に今のままでも大丈夫、になっちゃうのかなぁって勝手な予想ね。
ちなみに新アクセは…あたし的にはレノヴァが無詠唱にできるから支援漏れがほぼ無くなるのでありがとう!って感じね。エンチャの内容も青いのと緑のの固定詠唱をカットできてクリアのCTも減らせるからうおーーーーってテンション上がった感じ。アクセ2占有するからパズルが崩れてどうしよう…って悩んで、まあいいか…必須じゃないしなってなってる人がちょっと多い印象かしら?
あたしは忘れっぽいので収集品タブにジェムを入れることで解決としたわ。
あたしが出した結論としては超絶最高新スキル!!!!って言うわけじゃないけど、痒い所に手が届く使い方は出来るし、スタイル次第では別に要らないからわざわざ取らなくてもいいという選択肢があるという意味でいいバランスかなって思うわね。一発ごとにジェム消費なのを忘れるとSW事故とかが起きるからそこは注意だけど(ーー;
個人的にはペラトゥムのいい所は、範囲内に1体入れば絶対に周囲数セルにLAを欠けられるのでターゲットを選ばずに適当に撃っていい所だとあたしは思ってるわ。モーションを取らないように範囲支援を自重してたりするとLAのターゲット選びでも時間がもったいなく感じちゃうから適当にちゃりんって出来るのがありがたいって感じね。
結局適材適所ではあるんだけどCTかジェム消費のどっちかだけで良かったじゃんって言う意見に対しては、それはそう。ってあたしも同意できるわね。ただ最近のプレイヤーの装備傾向からするとボスの足元に設置スキル置いてギミック用MOBとか取り巻き吹き飛ばす方がペラトゥムちゃんちゃんするよりエンチャの発動狙えてお得だし、CTが小さくてもあまり状況は変わらなかったかも?
少なくともペラトゥムもコンベニオもSCにセットして使うようなタイプのスキルじゃなくて、サブSCに入れて必要なときだけダブルクリックで使えばいい感じだから、わざわざポイント使ってまでMAXまで取りきらなくてもいいとあたしは思うわ。
ペラトゥムは確1が微妙に足りてないMDの道中とかに壁役の前にいる塊に向かってかけてるくらいね。あとは取り巻き召喚するボスが取り巻きに埋もれてる時の初手にかけておくとちょっとだけ取り巻きを散らしやすくなるからLA連打がしやすくなる程度。コンベニオは神神神神神神神神神!!!!!!!!!!!ってなったけど(バルムントみたいなMDが集中してるテレポ可能エリアは意外と多い)
つまり双子…!?
アーネストウルフってプロテインでカクテル作ったりしてるけどマラソン中もバーに居るわよね
あとノーグロードの橋細いんだから出口にMOB出さないで♥
チェックポイントに重なって湧いたせいでクリックできないの、一回はみんななったことある説
レースって言う言葉に囚われて変な制限が多いなって感じるわ。あと火山のメテオは透明MOBが邪魔すぎるから削除して♥
NPCは常時等速で洞窟のストレイン以外の状態異常やヒットストップ無視出来るんだから、ウォーグライダーが許されるなら速度バフ系は許して良いんじゃない?って思うんだけどダメなのかしらねぇ
ウンバラのアーネストウルフ早すぎる
レースじゃなくてマップ散歩になると流石に楽しめないわねぇ…
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