Show newer

夢幻全然やれない勢なので、「クソディーヴァだー」ってディーヴァ手に入れてるだけで凄い人に見えるのだす

画面サイズは1440x900
動かしながら他作業する時にサブモニタで収まるサイズがこの辺なので
ro-mastodon.puyo.jp/media/RmtH

一時期は、駐屯地セーブから時の通路MD→時の通路に居る猫からマラン島行って排水路→冒険者のリュックでプロンテラ復帰地点から楽園団経由でウェルスに行きデイリー→守護者のペンダントでモーラに行きデイリー→妖精の羽でエクラージュで支援→蝶orテレポ2で駐屯地に帰還
…とやっていたけど今はどれもやっていない

徒歩メカがパワードセット揃ってロボ転向しようかどうか迷ってたのが深淵の回廊/庭園があるせいなので、今回メカをオーラまで持って行ってロボにしたい
メタリックはレベル上げなら旧市街地が割といいかもしれません…が、ただレベル上げるならナイトメア系でいい気もします

深淵の回廊はヌヌヌを除くとあまり積極的にレベル上げしてない子の主なレベル上げ場だったのですが、今は既存ダンジョン調整が色々と入ってるしどうでしょうね

自キャラ紹介 

支援AB(通称:まじぽた)
RO丼ネームの由来でもあるこの子は、支援担当の人が別キャラやるのを早く済ませて、1stの剣士を出せる構成にするためにテキトーに作られました。
後に「まじぽか」が好きな集まりに混ざり、多数のポタ子を作っていたことから「まじぽた」となり、転送ついでにお供するうちに割と高レベルに。 ro-mastodon.puyo.jp/media/cI6S ro-mastodon.puyo.jp/media/jxBx

タイマー更新終わって七王家と餃子集めするつもりが自キャラ紹介用のイラスト描いてる

更新の理由
・エクスピ更新とオーディン更新が聞き分けられなかった
・12キャラ分MDのCT登録してみると大きなアイコンだと表示しきれなかった
・エクラージュ支援(2時間毎)登録するのに、時間になるまで待つ必要があるの不便
など

RO用タイマー更新しました 

【ダウンロードから起動まで】
goo.gl/JHpu35 からダウンロード
② zipを右クリック→プロパティ→ブロックの解除→OK→解凍
③ アイコンにTimerと書かれているexeを実行

【前回からの利用者向け】
・先にtimers.xmlを退避しzip解凍後に貼りつけ
・設定がリセットされるので再設定が必要

【トラブル】
・起動しない
 .NET Framework 4.0以降が必要です(4.5とかでもOK)
 microsoft.com/ja-jp/download/d
 入れても動かない場合は…困りましたね
・exeがない、クリックして消滅した
 ノートン先生は特に厳しいようで検疫に飛ばされやすいです
 「セキュリティソフト名 復元」でググると解決方法が出るかも

【主な改良点】
・個別アラーム音(exeのフォルダにwav置くと選択可に)
・右クリックメニュー拡充
・インスタンス時間調整(右クリックで)
・完了ログ
・小アイコン
・グリッド線
・インポート

タイマーアプリの改良版が出来たけど、これってぶっちゃけ設定ファイル次第でRO"にも"使える汎用タイマーだし、ROの話題として出していいものかってのがありますね?

同じRO(題材)の話題ができる場所はありがたい…
Twitterもお絵描きする方々とやっていましたが
皆やってることバラバラすぎてROの話題出しても…みたいな感じで、ついつい控えるようになってしまったのです

#RO絵描き 

…と名乗れるほどではないけど
ツール:CLIP STUDIO PAINT / Painter 12 / TEGAKI Draw and Tweet
ハード:Cintiq 21UX
Cintiq 21UXはまにゃん島でワニ叩くために買って大活躍しました
最小構成でのクリア記録は2人です

A-Int A-Strは精錬値でかなり強くなるのですよ…

Chrome別窓によるRO丼閲覧 

Chromeのメニュー「・・・」>「その他のツール」>「デスクトップに追加」を選択してそれを開くようにすると、Chromeとは別タスクアイコンになって切り替えやすいですよ
あと横を細くするとスマホっぽいレイアウトになって、場所も取らないしスッキリ見やすいです ro-mastodon.puyo.jp/media/Sr5N ro-mastodon.puyo.jp/media/boFO ro-mastodon.puyo.jp/media/N-hQ

目標:回廊までに七王家をビジョウ前まで12/12キャラ完了
現状:4/12キャラ完了
備考:タイマーの改良が終わらない

にゃんこ先生に「このエッチ!」とか言った人どれくらい居たのやら
ピラ地下前で見つけて言ったことあります

上限解放も来るので下限Lv150の子達を深淵の回廊でLv160くらいにはしたい…そうすれば来年の精錬祭でビジョウ(の入口のげんとうきちゃん)行ける

ちょっと長い 

期限付き3%回復薬が切れるギリギリのMDは注意しないと
MD中に切れて使おうとしたら不正な操作と判断されて切断とか
期限切れてないのが同時に手元にあっても
アイテムの並び順の関係で切れてるのがショートカット欄で
「俺を使え!俺を使え!」って主張してくることが
リログすれば切れてるの消えるけど再入場できないMD中だと…

Show older

まじぽた@‎B/U/T/I/V/O's choices:

RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。