Show newer

うーむ、週末に祭祀場をいつものメンバーとちょくちょく進めて期間終わりまでにグローザ謁見と思ってたけど、接続時間が合わなくなってきて厳しい気がする…ブラギ湾でどこか混ざってしまおうかしら

矢と矢筒NPCが同画面内に居て即矢筒作れる上に
精霊召喚や鷹師が念モンスター倒す時に使うポイントNPCも倉庫の近くにあって便利ですね深淵の回廊は

夏の○○何世とかのアレ来るの待ちしてたんですが
今年はSpringなかったしSummerが一足早くきてしまったようですね

2枚目は未収載のつもりがローカルに公開していた…!
あまり長々と書かなくて良かった!

かなり描いてなくてブランクがあるからリハビリが必要だす…
画像はヌヌヌ前にマニピのために唯一プリまで育てたギルマス担当のプリ時代の一枚
ro-mastodon.puyo.jp/media/WexC

自キャラ紹介 

AB軍団(ギルド:まじぽた)
Breidablik無料時代に作りIAブレスもないポタ子だったのが、シュバルツバルトヌヌヌを24連RTAし始めたせいでABとなり、気付けば全員バコナワ入れるレベルに
一般的な支援の他に、高速詠唱、耐性強化、退魔系(ジュデ、ME、アドラ)や殴りも居ます
画像は合成、中央下マフラー付きが前回紹介の元祖です
※ギルドにはポタ子以外や他プレイヤーのキャラも居ます
※平時の衣装はサテライトですが異なる場合もあります
ro-mastodon.puyo.jp/media/g8ou ro-mastodon.puyo.jp/media/enTS

討伐数もそうですけど、討伐数と難度に応じた硬貨が欲しいところですね祭祀場と旧市街地は
庭園・回廊と同じ1000枚って…報酬増やしてPT推ししてくれてもいいんですよ?(旧市街地ソロしながら)

深淵の回廊 リベリオン 

今年は初出場(去年は結構頑張った)のSTR高い系
季節属性銃は聖弾でプラチナムアルター条件を満たしつつ、銃の自動付与で撃てるのが良いですね
途中でマンドラゴラcの在庫に気付いて挿した結果、ファイアーダンスが3種3確→2確、エルヴィラが4確→3確と1段階減ってバレットケースが余り、STRキャラだから青Pも拾える!と拾ったせいで重量がえらいことに
ro-mastodon.puyo.jp/media/kQrt ro-mastodon.puyo.jp/media/SZ-L

弓影葱の装備は連と同じ装備構成ですが、元々は去年ボムのタゲ流れが気になって弓影葱のために作ったセットです(去年は確か精霊の王冠が+6、肩鎧のカードなし、アクセ枠はカオスとハーモニー)

深淵の回廊 弓影葱 

アロストを強化する大型クロスボウ、ギガントボウ、白羽セットが装備できない(シビア用の嵐の弓も装備できない)影葱でエルヴィラ一確できます
ボムは囲まれてアロスト詠唱中断時の緊急回避として直後にアロストでタゲ流れきる前に倒す感じで使うくらいで、自分も周囲も安心です(精神的な意味でも)
熾天使なら盗作をヒールにして、三次職中で最も所持重量が少ない問題もカバーしやすいです
ro-mastodon.puyo.jp/media/th4H ro-mastodon.puyo.jp/media/cNYN ro-mastodon.puyo.jp/media/cGaz

今朝ソーサラーで旧市街地をお試ししてたのは 

今祭祀場を火力担当が1回矢が尽きたら終了くらいのペースでやってるPT(ブラギで参加)の次が旧市街地で、メタリックソロで討伐やる分には時間が掛かっても問題ないけど、対単体で数多い方の火力やるのは厳しい…ということで先行で済ませて護衛されつつ経験値頂こうという算段でございます

グローザもそうだけど獄とかも未踏の地なのでいずれ見てみたいけど、3~4Fでもうよく転がるので厳しいですはい

1000体×3種討伐ともなると10%程度の偏りで100の差が
だからといって終わったモンスター倒さずにいると死んでしまう
ro-mastodon.puyo.jp/media/9T1h

売り露店の価格は「タタタンッ」「タタタンッ」とカンマの区切りになる3桁でリズム付けて入力して、最後に色チェックするようにして間違えたことがないですね

去年から旧市街地に行くようになって、テンキー9番方面でなんか斬撃音?すると思っていたんですが
煙突から出てる光?ということが分かって、何を意味してるかはともかく少しスッキリ ro-mastodon.puyo.jp/media/dU_g

ソーサラーで旧市街地のお試し 

アクア2+エレコン1 バキュームで止めておいて水サイキックとかDD連射とか
足止めするとHP回復(ローラはテレポ)するのでPTでは壁の人にお願いする感じで
装備はE-Fire・A-Frozenと睡眠対策…でいけるのかな?
暴走魔力はなくても一応大丈夫そうです(持ってない)
ro-mastodon.puyo.jp/media/ZviM

Show older

まじぽた@‎B/U/T/I/V/O's choices:

RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。