深夜、休日は外部に運用保守を委託してるから
決まった手順の事しか対応できないのはよく有ること

ただ月曜日の朝に障害速報は欲しかったな...と思うITエンジニア

@m10i わいちゃんもIT携わってるから大体そんな感じだとは思ってはいました…。
やっぱ月曜午前中にはなんらかあるべきっすよね!?
自分の心が狭いのかなと思っちゃいました :ro_ludemask:

Follow

@harituke
私も通信・インフラ系やってるので一次の保守運用は委託してて、大規模もしくは手順を外れる障害があった場合は連絡(エスカレーション)もらう→顧客に通知ってのをやってます

その点ROは正直
「(顧客連絡の)判断が遅い」と思いますよ... 😰

· · Web · 0 · 0 · 0
Sign in to participate in the conversation
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。