@lipliple 死の欲動アローストームってagiがアロストにダメージ影響だしましたっけ
@meijyu_vali @lipliple 変身によるモーションディレイ?
@meijyu_vali
まずアロストはaspdを上げすぎると詰まって連射が出来なくなるのです。虹スカなら186、エリュマントスなら190~191くらいじゃないと詰まる。
欲動発動するとモーションが相性悪いんか更に詰まって死ぬほど遅くなる。特にエリュマントスだと詰まりが凄く気になる。だからアロストは欲動つけられないのだー。
@meijyu_vali
あー覇王どうだろう?
前回の回廊でパッケ鎧に覇王つけてみたけど、変身前とあんまり変わらなかったような気がする。
あと発動のしやすさを考えると欲動になるかなー。森羅万象使えるしね。
@meijyu_vali 欲動つけたいときってギミック飛ばししたいときだから、別に常時アンリミする必要はないかなぁ。
常時アンリミ求められるところって、それこそGHCとかだとアロストメインになるから欲動つけれないし。
そもそも変身してなくてもそこそこエイムドって早いから、普段は欲動はなくてもいいんだよ。連は猫と違ってモーションそんなにきつくないからねー。変身はギミック飛ばしするときのあと一押し!ってかんじなのだー。
@lipliple なるほどー場合わけしてもらうしかないですねそうすると
@meijyu_vali
そうそう、まさに仰る通りで場合分けが必要なのです。
だから外しやすい肩が理想になっちゃうという。頭だと外せないし、将来来るであろう鎧も付けはずしは厳しいしで。。
肩はカード帖で変えられるから一番都合が良いという。
ちなみにエリュマントスは風耐性求められるときが厳しいから、虹スカもってなるのですよ。嗚呼無情。
@lipliple エリュマントス使用時のアンリミを考慮するとやはりダブルケリュネイアが最適なのかなーと思い森羅は計算から外してるんですよね…といっても自分で連やってるわけではないので身内指導用の試算なんですが。
aspdを故意に下げる方法は限られてる上にかなり限られてますからねぇ…特に連は盾持てないからディフェンダー使えないですし