コルメモのギミック飛ぶ時と飛ばない時の差がわからぬ..飛ぶ時の方がダメ出てないのに飛んだり 誰かコツ知ってたら教えてくださぃ😭
長い折込 Show more
@kzk9999 体感からの推測ですが、ギミック移行判定は「何秒かに一度の周期で、判定時点での残HPを参照して行われている」と思われます。判定時に規定値以下の場合は次の段階に移行し、規定値を割っていない場合はまた何秒か後にHP参照のタイミングがやってくるという感じかと。今までは1回目の参照時に規定値を割らず、2回目の参照前にHP0に出来ていたところが、火力が上がったことで1回目のHP参照時に規定HPを下回ってしまい、ギミック飛ばしが失敗しているのだと思います。
@nell3ne わかりやすい説明感謝です 発動系も絡むと安定ってのは難しそぅですねぇ..色々試してみます!ありがとうございます😊
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。
長い折込
@kzk9999 体感からの推測ですが、ギミック移行判定は「何秒かに一度の周期で、判定時点での残HPを参照して行われている」と思われます。
判定時に規定値以下の場合は次の段階に移行し、規定値を割っていない場合はまた何秒か後にHP参照のタイミングがやってくるという感じかと。
今までは1回目の参照時に規定値を割らず、2回目の参照前にHP0に出来ていたところが、火力が上がったことで1回目のHP参照時に規定HPを下回ってしまい、ギミック飛ばしが失敗しているのだと思います。