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今後のYEGv調整に関して記載あったこと 

どっかに書いてあったような気がするんだけどなーって人へ
とりあえずこんなことは書いてあったよ、ということだけ紹介

8/25の公式ブログから以下の記載

『また、9月29日には「攻城戦YE」の調整を行います。
「魂を刻む」費用の廃止や自動補給の高速化など、
遊びやすくなるよう変更される予定です。』

あと9月予定表YE攻城戦日程のところから以下の記載

『なお、2020年9月29日(火)定期メンテナンス時に、消耗品の完全無料化などルールの変更が行われる予定です。 』

@kousaka_mil
参考になったのでしたらよかったです!
ポイントは自キャラに還元してあげてください👍

予想屋の結果 

予想屋最終結果は83/100
8割超えてるので比較的よかったのではなかろうか

自分が参加させていただいたα-Bladeは最終的に2位でフィニッシュの模様
砦運もあるだろうし、前回がF2攻めだったのが悔やまれますね・・・

ただ逆に前回別砦で勝つことが出来たとしたら、くまぎょさんと戦っていたと考えると厳しい戦いになっていたし、1位or4位5位みたいな結果になっていたのかなと思います
そういう意味では運良く2位になれたと考えることも出来るのかなとも

1位を目指して頑張っているという意味では運が悪かったのかもしれないですが、個人的にはRJS期間の戦闘を通して段々とギルド全体の息が合った作戦、戦闘が出来るようになった結果の2位かなという意味で満足でした
実際RJS後半の方は自分目線で上位と思うギルドに勝ったりしたこともあったので良かったと思います

以上、お疲れさまでした
また来期のRJSを楽しみにしましょう

RJS夏陣お疲れさまでした 

第六感は正しかった
予想10-0でRJS夏陣エンド

Y2F4 vsぷっくーさん
多分流れでバリ1-2防衛潰せたのが大きかったのかなと
そのまま相手のER防衛の準備が整う前にER内でEMC通せてエンペ結構削れました
その後も先手先手で割とさくっとエンペ削れて割れ

防衛は結構RG修羅影葱に抜けてこられて結構処理に時間かかったりで最後の最後まで気の抜けない戦いでした
ちゃんと盾付け替えろと叱られましたが全くもってその通りでした
次回以降しっかり気を付けるようにしよう

全10回お疲れさまでした

3人予想が被ればそりゃもう100%みたいなもんよ(フラグ

予想 

Bi、α、NW、狐、BB?
LC、くまぎょ、ToT、ねこひげ?
動物?

N2 GC攻めvsBB防衛
GCさんが防衛ならGCさんに予想入れてたとは思うけど、N2結構硬いからなーって感じでBBさんに勝ち予想

N1 ねこひげ攻めvsコネ防衛
ここらへんになるともう戦歴からねこひげかなって思ってるけど、お互い抜けEMC次第な気もするんで容易にひっくり返るかもしれませんね

N5 動物攻めvsFR防衛
正直分からないから防衛側に入れるみたいなとこある
でもなんか第六感が動物って叫んでる気がするので動物入れるかなw
是非頑張ってほしい!

ETA最上階を経験してABを動きだけで役割こなすことに困難を感じたので、色々物売りながら装備を整えようと思うものの、中々物が売れないのでだらだらと露店出してるだけのRO生活になってる

超cがペット進化に使われるってのはやる人少ないんだろうけど、今後使い道のなかったMVPcがそういう形でペットになる可能性あるんかなぁ~
倉庫移動不可考えると、1垢1キャラ制限イベで出してるキャラとかと相性のいい効果ならわんちゃんぐらいかなぁ・・・

週1の楽しみがF2攻めって聞いただけで苦痛に変わるってすげーゲームだよなぁって思うw

Y3F2 vs亀さん
さすがにきびちいね
水路越えられたのも終了3分前とか
多分最後に前のめりになったところを上手くEMCが抜けられたのかなと

予想は8当たり2外れ
自分はαにかけてたので7当たり3外れでした

お疲れさまでした

それでも予想NPCではαに賭けてるんですけどね

予想 

狐?、ぷく、ねこひげ、亀
NW、動物?、FR?、GC?
LC、くまぎょ?

さすがにF2攻めで亀さんに勝てるかは怪しいので予想は亀さんで
微妙に難しい予想も多いんでうまくいけばいつも通り、運が悪いと結構外すかもしれない

まぁETAのクリアなんかより装備ある程度しっかり揃ってて動けるメンバーを揃えるほうがよっぽど最高難度のエンドコンテンツだよ

ETAの個人的な感想 

@FGO_ojisan
まぁ運営自らクリアした動画とかはイベ期間終わった後にでも公開してほしいって気持ちはあるw

ETAの個人的な感想 

初週の状態でクリア出来てる層がいるのを考えると、別に難易度はそんなもんでよかったんじゃないかなと思う
回廊にしろETAにしろ、運営が想定してるのはエンドコンテンツって言われる最高難度なんだろうし、簡単にみんながクリア出来るってコンテンツばっかだと何のための装備更新ってなるし、クリア出来る一部の層を目指して頑張るっていうのも一つの目標かなと思います
それに初週でクリア出来てるPTもSSとか見る限りだと12人フルPTでもなさそうだし、まだまだ詰めるところ詰めたら修正後でもクリア出来るところはあるんじゃないかと思ったりします
自分らのとこもクリアは出来ずとも、毎日のように挑戦しては反省点とか改善点、こうしたらいいんじゃないっていう提案などが出てくる日々です
12人PTだったら試したい最終手段もあったりします

結局、詰め切る前に諦めてる、どうせクリア出来ないで止まって何の挑戦もしなくなれば、そりゃクリア出来ないで終わる
逆にクリア出来なかったとしても最後までこうしたらあーしたらっていう試行錯誤をして、次につなげていけばいいんじゃないかなと個人的には思いました

次のETAに向けて覚悟を決めて装備を整える
覚えとけよ運営

もしや運営さん、重力増加をリフレッシュで治せないようにしたのを忘れていらっしゃる!?

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