Show newer

今日の山百合会 

・マッチング戦
Poolさんと対戦。
バリケ防衛は数度の撃ち合い程度で終わってしまいましたが、ERは崩されてからフォローをする、の繰り返しで40分程度守れていました。
守れているようで、その実は攻め側の意図があってのことかもしれませんが、火力の通り等は前回以前の他ギルドとの戦闘を踏まえて少しずつ良化してた感触はありました。
攻めに回ってからは堅く籠る防衛を崩せずに時間切れ。
防衛の層が厚かった感じ。

個人的には数か月前に倒せなかった相手をそこそこそれなりに倒せるようになってきたのは変化が出てきたかなーという気はします。
早くソウルアセティックになりたい。

・小規模戦
以前と比べて流れも立ち回りも良くない感じなので、もうちょっと立ち向かえるようにしたいところ。

今日も参加と対戦ありがとうございました。

今日の山百合会 

・マッチング戦
ゆにおんずさん相手にN1で格上挑戦マッチ。
ぼっこぼこにされながらも、なんだかある程度のチャレンジ要素を持たせて…くれていた…ような?
新仕様を手探りしながらだっただけかもしれませんが。
あと何歩~とか見えてる距離感ではありませんけども、前回よりは半歩くらい進んだ感じ。

・小規模戦
NOAさんとB2にて。
1MAPの細道構造を使って待ち構えたり挟撃したりで防衛完了。
A葱さん勢が上手くて、何度も肝を冷やしました。

今日も対戦と、参加ありがとうございました。

一緒に戦ってくれるメンバーも募集中です。
現状、どうしても上位勢との差が厳しいですが、共に苦労してくれる方歓迎です。
下記のトゥート参照でお願いします。

ro-mastodon.puyo.jp/@einel/110

防衛側がWPから入れないのはアナウンスされてたけど、始まる前に守護バリケが無い=旗移動できない!と言うのはさすがにわからなかったよwww
徒歩移動でフォローしましたけど、慌てましたトホホ。

今日の山百合会 

・マッチング戦
さくらサポートサービスさんとN共通で再戦。今度は攻め。
今週はお休みギルドから3名ほど、フリーの方が1名遊びにきてくれたのもあってか、守護バリケは思った以上に早めに攻略できました。
ER戦は正面を崩して~とまでは行くものの押し返されて膠着に持ち込まれそうな展開になりかかりましたが、崩しからの内部EMCを絡めて復帰の足並みを乱すことができてからやや押しの方が強くなりエンペ破壊まで持ち込めました。

防衛の方は場所は違うものの先週と同じくER防衛で、こちらは警戒対象の人物を主体に撃退を続けて時間稼ぎに成功し、防衛完了となりました。

ゲスト数名の影響も大きかったのでまだまだな気はしますが、ひとまず一歩前進はできたかと思います。

・小規模戦
FrozenRayさんと。
最近対戦側の攻撃は通ったり早期に接近されたりするわりに、こちらの攻撃が通っていないのかダメージが足りないのか、厳しい状況続きな感じ。

・アディショナル戦
B3最後まで攻めたものの、紛れていた1名に割られたとか。

今日もお疲れ様でした。対戦ありがとうございました。

今日の山百合会 

・マッチング戦
さくらサポートサービスさんとF共通にて。対戦ありがとうございました。

今までなかなかうまくできていなかった1-2間のバリケ防衛で若干の時間稼ぎができたので、方向性としては間違ってないのかな。(それでも数分だけど)
次いでERも同じような方向と対処ではあったけど、こちらの方が上手く運べていた様子。
危ない場面も多々もありましたし、累積削りも結構な数受けていたので薄氷としか言いようがありませんが、それでも守り切ることができました。
それもこれもメンバーの奮闘あってのことなのでありがたい限りです。

・小規模戦
コネさんと。
参加が増えたのは喜ばしいのですが受け入れ準備が整ってなかったので中途半端な体勢で戦闘開始したのがもったいなかった。
そしてぼこぼこにされてしまいました。

・アディショナル戦
戦場がひとつしかなかったので大乱闘スマッシュなんたらでした。
最後まで攻めましたが、通路が狭い分で攻め同士でぶつかっちゃうのもあるのでどうしても攻めきれなかったのが残念。

今週もおつかれさまでした。

新エピソードは結構なんですが、拡張職上位はどうなりましたか・・・?

今日の山百合会

・マッチング戦
FrozenRayさんと。
以前と同様、つよつよのDK1名、AM2名に大苦戦。さらに他のギルドの人っぽい方々も見受けられて、それらの方々の遊撃に対処するだけで手いっぱいでした。

・小規模戦
NOAさんと。
人数差がかなりあったのと、こちらがC1での戦闘も続いているのでそれらの違いが出た形の戦闘でした。

・アディショナル戦
だんだん参加人数が減ってきたのか、うちとNOAさんしかいなかったり、他もEMCマスター無しの少人数だったりだけだったので、対戦の組み合わせも同じだとさすがにちょっと厳しい感じ。

今日もおつかれさまでした。参加ありがとうございました。

今日の山百合会。

・マッチング戦
ゆにおんずさんとN共通で。
例によって看板のマイスターさんとIQに苦しめられた展開。
近寄るのも難儀するんですが、ある程度の指針作りにはなったかも。
あとは実行できるかどうかですが、そこもちょっと長そうで。

・小規模戦
コネさんとC1にて。
攻撃種別はだいぶ偏っていたのはあるんですが、お休みの人がちらほらいたことにより対処の手数が追い付かなかった。
守護1,2は壊せましたがそれ以上が続けられなかった。

・個人的なところ
火力はそこそこ上がってきたんですが、死霊爆発で倒せている感じがあまりしないので対策・・・というよりは闇耐性保持が多いのかなぁ。
なかなかしんどいですね。

今日もおつかれさまでした。
参加ありがとうございました。

今日の山百合会その2 

・小規模戦
V3防衛で、Feeling of Freedomさんと。
跳躍阻害の仕様変更もあったのもあるのと、ぶっちゃけた話V3だったからと誰しもが考えるところではあったかとは思う。
堅い構造を活かしきって60分防衛成功でした。
とはいえ、危ない場面もいくつもあったのでヒヤヒヤしてはおりましたが。

乱戦、小規模戦ともに参加と対戦ありがとうございました。

今日の山百合会(抽選漏れ乱戦) 

・20時~
案外お休みのギルドさんもいるようで、抽選漏れで乱戦行きになりました。

戦闘の方は前半はV1、中盤はL4、後半はC1、最後がV3。
乱戦20時~からのV1砦は様々なギルドが顔合わせ的に集合するので、開始から遊ぼうとすると自然とV1となるわけです。
NOAさんのSX、A葱、IQ等の前衛陣に乱戦の流行を思い知らされるような展開でした。押され押されではありましたが、中盤からペース握り返してやや優勢にはできましたが、累積削りで割れて落城。

次いでL4のRayForceさんを攻めるも、攻め被り過多で撤退。

C1はPerfectSundayさんを攻めて奪取。
防衛は前回同様で受けの構えとしていろいろ試しながらの防衛。
攻め手はPerfectSunday、大仏を探せ、PCH、旋律ほか数ギルドと盛況でした。
C1終盤は名前を挙げた4ギルドで同盟組んだようでそりゃさすがに厳しいな、というところで落城。
リーパーでの憧れの先輩がゲスト参戦していたようで、彼ひとりに大苦戦。さすがでありました。

終盤V3はRayForceさんを攻めて奪取。そのまま防衛で文字数。

今日の山百合会

・20時Gv
時期も時期なので、自由参加週にしましたんで、里帰りとかじゃーないですがひさびさに乱戦に行きました。
V1,C1で2~3ギルドに囲まれてひたすらに殴られる時間帯でしたが、充実感や手応えもあったので、これは来週からの戦いにも活かせるかもしれない(?)
最終的には落とされたので、対戦ギルド側も、存分に戦えたわれわれもにっこり。

・小規模戦
C1にてFrozenRayさんと。
1MAPは上手いことやれてたんですが、中処理をもうちょっと強度高めにしておけばよかったかな?
ERは粘りを発揮する前に押し切られたので、マップを上手く使えなかったのがもったいない。

・アディショナル
V5にてまたもFrozenRayさんとわちゃわちゃしてました。最後はB3に駆け込みでなんとか。

今日も参加ありがとうございました。おつかれさまでした。

今日の山百合会 

・マッチング戦
さくらサポートサービスさんとF1にて。
位置ずれが使えなくなった影響もあり、正面の殴り合いが多数発生。序盤中盤まではこちらの入り込みと中押しが上手いこと決まっていたので、ERまで押してエンペを少々削るまでには至れていたんですが、中盤以降は全体の主導権を奪い返されてしまい、惜しいところまでは行くものの決定打にはあともう少し足りないという結果でした。
いずれは攻めでも結果を出したいところではありますが、なかなか現実は厳しいですねぇ。
対戦ありがとうございました。

・小規模戦
コネさんと。
強烈な攻めの流れの前に敵わず8分少々で落城。
どうにもこうにも。

今日も参加ありがとうございました。

今日の山百合会

・マッチング戦
FrozenRayさんと。
防衛も攻めも、やたらと強いDKさんに荒らされる印象強かった形で、面で制圧を容易にされていたのでなかなか有利な局面も作れない展開続きで敗戦。
対戦ありがとうございました。

・小規模戦
NOAさんと。ひさびさにL5以外の砦を引けた。
前衛の圧が強かったので対処がたいへんでしたが、中盤で絞って後半側で個別対処に持っていけたので全体的にはまずますかな。
防衛成功で終了。対戦ありがとうございました。

・アディショナル戦
ギルドの数も少なくなっているので特にこれといった展開もなく終わり。

おつかれさまでした。

今日の山百合会

・マッチング戦
ゆにおんずさんと。
火力の相性、防御系の準備等々の差が圧倒的だったため一方的に押される展開から何か動きを・・・というのも難しい状況でした。
対戦ありがとうございました。

・小規模戦
当ギルド、L5で戦うの何回目だろう?
毎度L5な気がします。
対戦はconnectionさんと。

人数差はあるんですが、こちらも個々の強さに跳ね返される場面が多々あり火力の差で接近が難しいというのが困り所。
耐久面は装備と言うよりは準備と連携の部分で及んでいない部分もありそうなので、その辺りを身をもって実感しつつ、次へ活かしていきたいところです。
対戦ありがとうございました。

別件で、タイムホルダーcをN鯖で販売中だったんですが先のメンテで収監されてタイホくんになってしまいました。むねん。

今日の山百合会

・マッチング戦
Poolさんと。
ゲスト参加6名来てくれた方がいました。
そのおかげで~という以前と同じような話ではありますが、鬼門の守護1ラインの体勢を崩して突破割りできました。
ER戦では抜けてエンペの削りを累積させるまではできていたんですが、防衛ラインを大きく崩すまでには至れなかったので火力職の生存と内部への浸透をもう少しでも通せれば・・・!という悔しいところでありました。
対戦ありがとうございました。

・小規模戦
カフェオレで寿司を食べるさんと。
戦闘はは参加人数の差で押し切りました。
同数規模の戦闘では守り切ってきたそうなので、人数のアドバンテージは大きかった。

・アディショナル戦
外でリフレッシュ配布しながらDiscordの配信見て指揮をする貴重な経験をしまして、目が回りそうでした。
いつもリフレッシュDKやってくれている人には感謝するばかり。リフレもそうですが「周囲への気配り」をするヒューマンスキルって大事ですよね。

おつかれさまでした。

今日の山百合会

・マッチング戦
さくらサポートサービスさんとF共通で再戦。
前回はバリケは瞬殺、ERではねばねばだったので何がアレで、何が通用しているのか?とか、足りないモノの補強をして臨んだ防衛戦。
それでもギリギリではあるのですけれども、最初の目標である既存マッチングギルド勢からの初勝利をなんとかつかみ取ることができました。
この一瞬は嬉しいのですが、次に当たった時にも同じような結果を導き出せるようにしていければと思います。
対戦ありがとうございました。そして参加メンバーには感謝を。

・小規模戦
地元最強さんでした。
1MAPWPから終始激しい戦闘続きで、単体のSXや星帝、IQに手を焼きながら守護石は1,2,3と破壊できて、ERまでは進めたのですがWP付近以外の封鎖の手も厚く、累積削りを貯めることも困難だったため攻めきれず終了でした。

疲労感もたいへんな感じですが、今週は充実してました。

今日の山百合会

・マッチング戦
Restful Dayさんと。
人数差があったので砦慣れしてない部分を補うためにいろいろしたりしました。
対戦ありがとうございました。

・小規模戦
コネさんと。
1~3MAPは守護石に来るIQが防げなくて機能せず。
ERでひたすら殴り合って30分くらい防衛しましたが、累積ダメージが溜まっていたところからマイスターに制圧→単独殴りで割られて敗戦。
人数はこちらが多いんですが、質の面だと大きな差が。対戦ありがとうございました。

リプレイ録画さえ忘れてなければ善戦した!と言えたんですが。

・アディショナル
残り時間もそんなにないので、各地飛び回って砦1個獲得。

おつかれさまでした。

今日の山百合会

・マッチング戦
F共通にてさくらサポートサービスさんと。
防衛スタートはなかなか無かったかも?

バリケラインは練度不足で突破により破壊。
その後ERでしばし粘りましたが、終盤50分付近での詰めの部分で経験差が出てしまった形で押し切られました。
目指す先まであと一歩という距離感ではまだまだないですが、次の戦いではもっと上手くやりたいところです。
対戦ありがとうございました。

・小規模戦
C1にてFeeling of Freedomさんと。
中身を見るに雲の上の人たちではあったんですが、人数差もあったのと先週苦しんだ1MAPで先手でうまく寄せられたこともあり、流れで押し切れました。
いずれは人数差以外の部分で語れるような展開を作っていきたいところ。
対戦ありがとうございました。

・アディショナルタイム
早くも廃れてきた気がします。
たぶん3~4ギルドで、参加者も10名超えるところは多くないみたい?

今日の山百合会(山うさ漬け会)

・マッチング戦
う”ぇるかんぱにーさんと。
個々の強さでは敵わなかったりしますんで、数の暴力でモノを言いました。

・小規模戦
Poolさんと。
まずC1が堅かった。それでもって、何か普段より前衛構成が多かったような?感じ。
1MAPWPの遊撃を倒しても10秒くらいすると次の遊撃が生えてくるので、どうにもならなかったです。

・アディショナル戦
参加ギルドが少ないので組み合わせが決まってしまっていて、お楽しみ感が作り出しにくいのがなんともかんとも。
あと、砦固定になってるようで毎回同じ砦なのもどうなのかと。

対戦と参加の方、ありがとうございました。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。