インクのSP問題は吸気功のCTを0秒にできるアクセつければ解決できるぞ!
ケラウノスとか悪鬼羅刹の指輪っていうんですけど。
え? 付け替えめんどくさい? それはそう。

インクはいいぞ。

4次パッケ買いあさりたいので、キャンペーン早く来てほしい。

8月末に新マップということは、とうとうグラットンが活躍する狩場が実装されるか?

あれ?
覇王と大鷲の発動率と効果時間が情報修正されるのか。

おお、上限解放来月末にくるのか。
しかも新スキル実装か。楽しみ!

今週は星座週間か。やっと休めるな。

昨日に引き続き、バイオスフィア死屍にいってきました。
結論:死ぬ要素がほぼ皆無

・痛い攻撃がない。
・そもスキルの使用頻度が高くない
・耐性面はボス耐性40+9毒ウォフマナフで問題ない。
 むしろボス耐性40でも十分かもしれない。
・EQないし、イスガルドより楽。
・速度減少が少しうっとおしいので、対策あったほうがいいかも。

正直、刺激が足りないといった印象。

浄化の聖水がいつの間にか400mくらいに……。
4次パッケ発売されたから、浄化フィデス作る必要性が薄れたからか?

バイオスフィアは経験値がすごいうまいなら、まだ行く価値があったかもレベル。
正直、装備も無理してそろえるほどでもないし……。

ふと思い立って、爆火インクでバイオスフィア聖殿に行ってみたので、ちょっと情報をば。
・聖属性が痛いので聖耐性は必須。
・FエンジェルのMサイキックが痛いので念耐性or回避が必要
・Fエンジェルのディスペルが結構うっとおしい。(闇付与が消えるのが一番面倒)
・ルドのプレッシャーでSPが結構削れる。
・AエンジェルのJTで結構吹っ飛ばされる。ノックバック耐性もあったほうがいいかも。
・聖・念以外の攻撃スキル以外はそこまで痛くない。

結論:うまみがないので、別に無理していく意味がない。

メロン武器の天井は去年話題になってなかった気がするから、天井システムは今回導入。(サマパケで実装してるし)
失敗数は過去からの累計なのかな?

天井システムはいいね。
ゴールが見えないとモチベは下がりやすいから。

ほー、メロン武器のルキフル精練って9→10の確定精練があるのか。
とはいえ、9→10を9回失敗する必要あるのか。
ミミミでいらないメロン武器が大量にある人ならありかも?

ここで見かけたので試したところ、メリベウミウシのアシデモがニュマで防げる感じがする。

あれ、風車に向かって突撃と月明りのセレナーデが競合しなくなってる。

点穴-反-のスキル説明文が球になっていたことにも驚いたけど、これ効果どうなったんだろ。文言消されてるのは、説明文に書いてあるからで、効果は変わらずなのかな。

文言だけから判断すると、2HQとかARとかSQとか攻撃速度バフが速度減少とかで解除されなくなってる?

なんか37*37の範囲支援スキルが軒並み31*31になってる?
なんでだろ?

今回のパッチでスキルの文言がある程度統一されたのかな。
表記ブレがなくなると同一効果がわかりやすくなっていいね。

"対象の職業にはスキルリセット権を付与"ってズバリ書いてあったか。
新スロットにまだキャラつくってないし、スキル変更あった職つくろうかな。

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