Show newer

潜在解放が主流になり、職業の選択と集中が強いられるようになった。取引不可装備も、武器・アクセサリーに続き、兜上段まで登場。最近は2職楽しむだけでキャパオーバーな感じ🤢

4次GHCの兜上段はクジ装備より多少強いかもしれないが、取引不可だし、別にクジ装備でいい気がする。

【4/9週】欺瞞14、4th16、幻影9→黄金蟲0

無名のソードマンってPWで27秒、DDで21秒だから、4次スキルだと10秒台になるのかぁ。もうEMも4次スキルに切り替えるタイミングが来たような気がする。

深海の魔女、無慈悲なジオイアの両方使ってはいるけど、特定のボスにしか使わず、通常は獄肩にするんだよね。高難度MDでは無属性耐性50%が必須になってくる感覚。
火力系の肩カードは、使ってる立場から言うのもなんだが、獄肩あれば、不要な気もしたり…。

もう出てるのかぁ。初動としては、十分高い価格設定だと思うけどね。この難易度のMDだし、効果も職種限定されるし、普通のレアやん。とある時点で値崩れするのは目に見える。

新しいコンテンツが実装されたと聞いて、EMで1000点クリアしてみた。カード欲しかったなぁ。

アークメイジで幻影の迷宮ソロってる方にお聞きしたい! 

4次スキル、使いますか?

ショコライベントに続き、ひな壇イベントで感じたことは、4次職環境も従来通りイベントだけでレベル上限達成目指せる(教範前提)。
そのノリでラグ缶に4次職アイテムを頻繁に入れてくれるといいな。ハイパーエンチャント前にスペシャル缶とかで一気に入れてくれないかな。

おぉ、討伐うまみ!葱を250にするんだ!
よって、イントゥジアビス(潜在付)欲しい、売ってください😈

ひな壇イベントはスキップかなと思えば、サブアカの3次職育成に使えば良いのか!幻想叢書しなくていいのは助かる :ro_kyohan:

4次経験値はないのかぁ。実質ノーパッチにつき、3週間、幻影・欺瞞・シミュの繰り返し確定。

+10ウィワートゥスツーハンドスタッフの話 

究極精錬で+10ウィワートゥスを作ったは良いが、使用感悪く、性能にガッカリ。
3次スキルと違って固定詠唱カットが100%ではなく固定時間だし(マンドラに無力)、ロイヤルと違って両手だから黄金蟲カードが使えず、超越しても世界は変わらない。幻影ソロも既存装備の方が早く、楽に出来る。完全3次職装備+4次スキルの組み合わせの方が使い勝手が良い。

結論:とりあえず、+10超越ロイヤルマジシャンワンドを作ろう。

今年度も同じ流れとなりました。

???:物価高の影響で買い物ができません!
神様:直接作れば?
???:(究極惨敗につき破産)

究極精錬50口で確定精錬チケット0枚ですが…。+10装備も4つしか出来ておらず。

究極精錬チャレンジ! 

チケット26枚での収穫
・確定精錬チケットⅹ0😈
・+9クロックワイズ→+10
・+9WLロイヤル→+10
・+7EMウィワートゥス→+10
・+4AMウィワートゥス→+9

確定チケット出なかった時点で評価はまずまずかな…。残念!

【今週の図面メモ】 

ドロップ:5個
・スターダストブックx1
・ランスx1
・マジックブックx1
・チェインロープx2

計13個でEM、AMの図面ゲット!これは大勝利かな!

【今週の図面メモ】 

ドロップ:8個
・カタールx1
・ガーディアンスピアx1
・クロスボウx1
・ソウルスティックx1
・ランスx2
・ワンドx1
・ツーハンドスタッフx1

ソーサラーでミミミ上級1までクリア!固定詠唱を克服したら、次はスキル固有の再使用待機時間が待ち伏せしてた。
ここまでの感想は、討伐も大変だったけど、MDも中々だったよ。ミミミ支給装備だけで超級制覇できる気がしない、げっ。

kROの話。 

先週からドロップ率の下方修正(告知無し)の話題で盛り上がっていたところ、jROと同様にDupe疑惑も浮上。重力の内部が関与しているとの疑惑もあるが、いずれにしよ運営からの告知は無し。現状、RMTに係るアカウント(販売・購入の両方)を順次BAN(運営は臨時ブロックと言う)しているよう。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。