今らとりおに情報提供させてもらおうと思ってウィンドホークの数値を色々見てたんだけど、キャラセレ画面とキャラ連動の情報と実際のHPSP、全部バラバラなのね…
なんでこんな事になっちゃってるんだろう?(; 'ー')
@hiropon0412
一応、Base200Job1の状態が計算機と一緒だったステータス画面の情報を送ってはいるんですが…
他の職業も数値ずれてる可能性あるんでしょうかね?
らとりお側は投稿フォームで「どれの数値でもOK」みたいな感じだったので、恐らく対策取れているか何かだとは思うのですが(;'∀')
@imoneko29
多分、どの画面の数値(実測値)でも、計算すれば元となる数値が分かるようにはしてるんでしょうけど、パッと見じゃわからんですよねぇ。。。(ヽ''ω`)
数値がズレるってのは、なんか計算式で推測で求めてる感じらしいので、実測値で補正しないと。。。と捉えてます
@imoneko29 もしかしてシャドウ装備してるとか?
@kuro08
シャドウ装備忘れてたあああああ!!!!
……と思って確認したんですけど、シャドウはしっかり対象外のキャラに付けていました
@imoneko29 「Baseとステから算出された素のHPSP」「JobLv補正込みのHPSP」「スキルによって補正されたHPSP」「支援効果によるHPSP」どれを参照しているかでバラつきが出ていると妄想爆発させます
@nell3ne
全裸状態でステとスキル全部リセットしてジョンダ支援も切ったうえでステータス確認しているので、
一番可能性があるのはJob補正ですかね…(;'∀')
@imoneko29 完璧すぎる検証状態…!Job補正だとしたらズレるのが1か所だけになりそうですし、3窓でズレが出るのを説明できませんねぇ。
このゲームは謎に満ちておる(´・ω・`)
@imoneko29
らとりおさんに情報提供する際には、結構注意して情報を渡さないと役に立たなくなる可能性が(´・ω・`)
ホント、なんでキャラセレと連動とのアレは、バラバラなのか不思議です。。。(ヽ''ω`)