Show newer

今年2枚目は? 

金夜の星座パーティーで、今年2枚目のMVPcがでたー!

せっかくなら今日2回遭遇した金ゴキちゃんが良かったなーと思いつつ、いい思い出とお小遣いになりましたー!

勝てたー!! 

ラスガンド、リベンジ戦
グレーススカルを念に変えて戦ったら勝てた。回復剤垂れ流しだけどいけるっ。

自己ベスト更新 

直近2回がグダってタイムオーバーしまくってたけど、現状持ってるアクセで回れる全100部屋を時間内に回れた!!星座アクセの叡智が出るまでは、これが限界値。

グダる要素
・装備の付替ミス
・全然リフレでない日
・中ボス戦でリフレでなくて死
・ゴーレムの魂切れによる石化→毒沼コンボによる死
・うわぁぁぁで乱されて、またうわぁあぁぁあぁ

課題
回復剤の使い方、敵のまとめ方を工夫したら、もっと時間短縮できるかなぁ。

アビダブとの戦い 

なんとか生き残った!
これで装備選択肢が広がった。

コツコツ記録更新 

星座アクセの天与が手に入って一回目のGHC4thソロで、自己ベスト更新できました!
336→381点に45点アップ。

赤レイド部屋1個残しとキノコ1個タイムオーバーしたので、あと6点は上がる余地あり。

叡智があれば400点狙えそうだけど、今の殲滅力だとキノコ間に合わないだろうし、400点台に限界がありそう。

全ルートソロで回れるようになったら、ルートを工夫して点数伸ばさないとなぁ。全部屋攻略は私のPSでは無理そう。

幻影ソロ60分間に合った 

攻撃スキルはソウルリーパーとあまり変わらない悲しい型だけど、幻影魔女込み60分で終われるようになってきた。魔女失敗した時でも70分以内には終わるからいい感じ。何事も慣れのチカラ。

天与きたーー!!
あとは叡智と蒼穹でコンプだっ。

レベル上げ間に合ったー!とりあえず1キャラ達成したので満足。260MD来ても参加出来る権利は得たぞ!

GHC4th自己ベスト更新 

回れる部屋は全部まわって330点達成。

星座アクセの魔獣エンチャができて、魔獣部屋がクリアできるようになった。どうせ間に合わないだろうと魔獣部屋のキノコの2個を後回しにしてしまったので、あと6点は伸びる余地がある。
ここから点数伸ばそうと思うと、星座アクセの天与と叡智が必要。星座週間きてほしいーー

幻影週間ラスト 

今週はお休みとって旅行に行ってたので、幻影のみ頑張った。いつもこれくらい経験値くれたら嬉しいなぁ。

ラストの7周目でちょっとしたお小遣いをいただきましたー!明日のメンテ以降は何が来るかな。個人的には星座週間きてほしい。アクセが全然足りてない。

メンテ明けはシミュ戦 

火曜日はMD混むので早めにシミュ戦に。根源発動したら33秒で攻略できた、そして初めて小さくない石が出た!

レベルの微増と装備更新のお陰で幻影カード階まで61分でたどり着いた!死霊浄化で一確できる雑魚Mobが増えたのが大きい。260まで上げたらもっと快適になるのかなぁ。

1キャラだけある四方五行陣・符攻撃型の子でMDまわりしてみたけど、ボス戦は四方五行陣で戦うのありかもなぁ。やっぱりスキル倍率が高いから装備揃えきらなくても強い。ただ、APやCT残りもあり、マンドラにも弱いから3次スキルセットで考えた方がいいのは変わらずかな。

浄化武器じゃなくてプロキオンダガーのままやし、4次職向けアクセも頭装備なしで画像のダメージ出る。

お小遣いとか 

前回から日を開けずにユンケアちゃんがエーテルアクアマリンくれた。いいんだぞ、次はカードでも!

あと、深海の魔女は卵割らなくても倒せた。そして全体的にダメージもう少し上げる方法も思いついたので頑張って貯金する。

星座で粉集めしてたらMVPカードが久しぶりに出ましたー!この運を幻影で使いたかった気持ちはあるけれど、嬉しいは嬉しい。MVPカードの中では安い方なので記念に持っておこうー。

初めてユンケアがエーテルアクアマリン落としてくれた!都市伝説レベルだ。

ちょっと待って、魔法型IGの強化やばくない?
植物・昆虫縛りの解除が笑える。

ジャッジメントクロス
変更内容
・ダメージを上方修正。
・固定詠唱時間を減少。
・敵が植物・昆虫形モンスターの場合、より大きなダメージを与える効果を削除。

教えて偉い人!

深海の魔女ってエーテルアクアマリン2個ドロップする可能性あるってこと!?

2回目も無事に魔女撃破。
道中70分→魔女10分くらいの感じで攻略できてるから、良さそう。
幻影とGHC4thソロ・PT、星座PTで暫く楽しめそう!!

マッスル?いや知らないイベントですね。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。