<補足>
なおデヒョンとヒュリエルはGoSなしだと属性攻撃までカバーできないので、大ダメージ飛んでくるタイミング次第では死ぬので安定はしません。
四方神符は潜在解放揃えてASPD連打可能にしてます。
そしてもちろん指は死にます。
エスパマンもいつ卒業できるのでしょうか… 
ソウルアセティック王墓アビス3ソロ
ぷち強いソウルリーパーだけどなんとかクリアできた…!!うれしい😭😭
需要あるかわからないけどアセティック用ログ残し。
GoS無いので、ベテルみたいな時間制限ないし耐久優先でミミミの属性肩とか引っ張り出してみたのが正解でした。
<共通>
・開戦前に自己バフ盛る、最低でも守護符とカアヒと魂の連結は欲しい(ヒュリエルはゴーレム魂かけない)
・城隍堂Lv.5は常に展開(あるとないとで生存率が段違いで回復材も節約。ガンバンやめてね)
①デヒョン(死霊爆発)
WBが痛いので水肩。ちゃんと座る。
②ヒュリエル(四方神符)
王家なしMDEF15まで落とせたら凍結はヒルスリオンのJF任せでOKだった。
③ジオイア(死霊爆発)
風肩で殴る。ギミック時に接近してEQ食らったら死ぬ。
④カデス(四方神符)
HD痛いので土肩。
⑤グローザ(固定-100%エスパ)
HJも茨も無理なので、茨終わるまでカイゼルかけなおしてゾンビアタック(起きたら聖付与だけする)。茨終わったらグローザをMAP端に寄せて、バフかけなおし。妖魔来たら反対側へ逃げてやり過ごす。あとは死なずに殴るだけ。
スキル調整後の感想文
①シュッ!! ふおおぉぉ~~~ん(振動残響)
アプデを受け、育成と削除を繰り返し何度目かわからないトルバ用新キャラを作成。
振動残響がすごく使えるスキルになって衝撃。
これまでの魔法民湾は実質メタリックサウンドの単体無属性魔法しかなかったのを考えると革命かも。
適当な装備でも火力出そうだったので思い切って名無しに行ってみたらWLやABに負けず劣らずの狩り性能。自己回復手段に乏しいし矢の消費ハゲしいけどサクサク狩れて楽しい。音も画面もうるさいけどね!
②Sホムンクルス
すでに育っているホムはダメとのことで、愛情込めて育てたセラちゃんを土に還す。
何にしようか迷ったけど、再生の光が無限に使えそうなエイラに。てか召喚に高コストの触媒要求するならもう全ホム使えるようにしてくれ…!
Matk型のホムだからと思ってバニルミルトをベースに。好感度はポイントで。さようなら、メロメロポイント。こんにちは、エイラ。
ステは個体差がすごく大きいみたいだけど、正直HPが高いだけで攻撃性能は現時点ではお察し。毒沼RoGで転んじゃうし。まぁリザして触媒節約できていいか。今後の成長に期待!
魔法型アビスチェイサー作ってみた(感想文)
キャラスロ全部埋まってたけど、魔トルバ君がスキル仕様変更で使わなくなっちゃったから、200チケでアビスチェイサーに転生。
伝家の宝刀プロキオンダガーあるし何とかなるやろ!と術忍者と同じ理論で作成し、せっせとクエストで経験値稼いでブログで見たおすすめのスキル振りを完コピ。
スキル説明を読み直してみると、単なるAP回復スキルと思っていたフロムジアビスのアビス球体攻撃の攻撃倍率が高いことに気付く。
発動率50%、9x9範囲、オートスペルでアビススクエアも発動する、と。
こんなの強いに決まってるじゃん!
というわけでいざ実践、ルドゥス4階へ。
アンラッキーラッシュで接敵!あとは殴るのみ!
…なんということでしょう!
敵が一瞬にして消し飛ぶではありませんか(ガチ驚愕)。
今の装備だと球体攻撃2回発動すれば倒せるけど、ASPD193で発動率50%は一瞬すぎた。何よりスタイリッシュで楽しい。新鮮。アビススクエア詠唱してる時間で殴ったほうが早かったです。ASSあればもっと楽しそう。
というわけでソウルアセティック、おすすめです。ディスペル無効は偉大。
2023年4月に多分8年ぶりの復帰
Breidablik鯖でゼロから開始しました
情報収集用に登録してます!
固定や身内なし、ソロと臨時のみで生活中
まだ物理職まで手が伸びません