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@hinotsuki 入場への必須クエなら亀島くらいの緩さにして頂きたいものですよね( ˘•ω•˘ )複数キャラだともうストーリーなんか一切読み飛ばしてしまいますし死んだ目でエンターを押しっぱなしにする作業と化してしまう。あと、強アクティブmobが出るmapで茶番をやられると、内容に目を通すどころではないのもバッドです。氷IDのNPCがどうして氷漬けになっているのか、私はいまだに理解してませんww

@sui_sweeeeet42
ほんとこれですよねぇ。
最近のメインストーリーのクエストなんかは、わりとストレスも抑えめ(無いとは言っていない)でしたから、あの調子で、入場必須クエにしないでいただきたい…。
誰かと遊ぼうとか思ったときに、まず面倒くささ満点なクエストを消化してから…というとほんとテンション下がるし、そもそもキャラごとに何度もっていうのがもう…。

@hinotsuki リリース15年で、平均プレイヤー層があがっている=学生の時ほどの時間がみんな取れないとくれば、本当に仰る通りだと思います…!もちろんストーリーを読み込んで楽しむ層もいると思うので、せめて狩場で遊ぶための前提にはせず、非戦闘mapでゆっくり読み込める状態にして…欲しく…

そもそも、この手のゲームでのめんどくさいクエストって誰得なんですか…。
作る方もめんどくさいでしょ…

プレイヤーとしてはですね。
・気軽に
・いつでも
・好きなときに
・好きな時間だけ
遊べる場所を求めてるんですよ!

決して、苦笑いも出ないような(長い)茶番を見せられたくてプレイしているのではないのです!

クエスト…
少し前までは、クエストなるものは基本的にマイナスのコンテンツだとようやく学習したと思ってたのに、まーたここにきて「クエストさせたい病」が再発したんですかねぇ癌砲さん…

目的は対人戦することじゃないからね。
あくまで訓練チケ入手が目的だからね。

YEねぇ…。
あのチケット報酬がある限り、半ば参加を強制されるようなものだし、そうなるとYEそのものに全然興味ない人からしたら、ルールに違反しなけりゃ手間少なくチケ貰える方法を選ぶよね。

誰だってそうするだろうし、私もそうする。

とはいえIDでMMは…多分無いんじゃないかなー
実装済みIDを見ると、ヌルくして誰でもOK的なところにしたいっぽいですし

名無しのストレスを考えると、MEマップはあまり増やしてほしくはない感あるんだよねぇ…

まさかのマジックミラー使用、とかだったら笑う

猫クエでひたすら大量に貰える猫じゃらしって、皆どうしてるんだろ。
やっぱりNPC売りでもしてるのかな。

ねっこ三姉妹は髪色同じにした方がよかったかなぁ

自分の中で、支援系取ってメテオまで取った魔法猫が安定性的に大正義過ぎて、それの物理版ができないか試してみたい。
レベル上げ終わったら再振りで試してみようかな。

物理猫で、ツリー後半のスキルを切って支援ツリー最後まで取るというのはアリなのだろうか。
火力下がりすぎるかしら…。

あー、でもできれば神魔バフォで統一したいなー

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