@hinotsuki
除算Mdefは、除算Defに換算して4倍の効果がありますからねえ…
除算Mdef200越えた辺りから、ダメージ強化よりMdef貫通の方がダメージの通りが良くなる印象ですねぇ
@Marine_Sphere
ちょっとでもMdef残ってると、目に見えてダメージ減りますものね。
元が高すぎるやつ相手だと、50カットじゃ大差ないみたいな事も…。
@hinotsuki
身近?なとこだとコヨーテ(除算Mdef250)やRR鉱山の牛賊団連中(除算Mdef100前後)辺りからが顕著ですよね、除算Mdefによるダメージの減り方
(なお、PCはその恩恵を全く得られていない模様。Mdef稼ぐより耐性で減らす方が遙かに早い)
戦死者の墓連中はもう例外処理で…お前らの鎧は何で出来ている
@Marine_Sphere
旨味のあるMob相手だと結構高いの多いですよね。
…というか、減少幅が大きすぎて余程低い相手以外は大抵が対象になるというのが正しいでしょうか。
プレイヤーがMdef取るときって、だいたい対人とかで100不凍取るときくらいですよねぇ。
@Marine_Sphere
魔法相手という意味じゃ、痛いのは属性耐性が標準ですからねぇ。
仮に50%カットぶんのMdef取っても、それじゃ足りてないっていう。