と思ったら動き出した!なんか重いMDで詰まってたのかな?
@gukkyu 半年前くらいに仕様が変わりました。
旧仕様:待機数が多い時もこまめに待機が減る。新仕様:待機が20以上の時は表示が更新はされない。内部的に待機は減ってる。20くらいになると表示が頻繁に更新されるようになる
@chung_rodon 解説ありがとうございます!その仕様は何となく知っていましたが、体感5分以上数字が動かなったので「あれ~?」って感じでした。体感なのでもしかしたら私の勘違いだったのかもしれません
@gukkyu 昨日というか今日というか日付が変わるくらいにB鯖で全然進まなくなってましたね。
運営から明言されてるわけではなく、ただの体感なのですが、MDはマップのサイズ?敵の量?に応じて生成時間が全然違います。夢幻系、ファロス、タナトスは明らかに生成にかかる時間が長いです。ETとGHCも長めに感じます。
こう言った生成に時間がかかるMDを他人が作ってると、自分のMDがなかなか作られなくてヤキモキするということがよくあります。特に21時、22時半、24時あたりは予定を組んでる人が多いだろうからMD待機が伸びる傾向にあると思います
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。
@gukkyu 昨日というか今日というか日付が変わるくらいにB鯖で全然進まなくなってましたね。
運営から明言されてるわけではなく、ただの体感なのですが、MDはマップのサイズ?敵の量?に応じて生成時間が全然違います。夢幻系、ファロス、タナトスは明らかに生成にかかる時間が長いです。ETとGHCも長めに感じます。
こう言った生成に時間がかかるMDを他人が作ってると、自分のMDがなかなか作られなくてヤキモキするということがよくあります。特に21時、22時半、24時あたりは予定を組んでる人が多いだろうからMD待機が伸びる傾向にあると思います