ポート確認とかしてみるといいよーってアドバイスいただいたけれど、賃貸アパートが契約しているネットなので残念ながら設定画面とかに入れませんでした
で、結局先週末に賃貸管理のサポートに問い合わせして、今日電話でやり取りして、ようやくつながるようになりました。ひゃっほー !
ギガプライズってとこのネット回線でした。技術担当から折り返しさせますねーと受付のねーちゃんに言われて、時間おいてから折り返しの電話。先の電話でROがつながらないことは伝えていて、技術のにーちゃんから、建物(のネット設定)のセキュリティに引っかかってると思われるので調整しましたよ!とのこと。
アドバイスもらった「ポート」の確認がそれにあたるのかはわかりませんが、無事回廊期間終わる前に解決してよかったです。
アドバイスいただいたお三方、ありがとうございました
@gldMomotas
スマホの回線が早くなりましたから、案外テザリングでも行けるんですよねぇw
回線調整からのRO復帰おめでとうございます!w