Show newer

カトリさんの名前のお話 

カトリーヌさんは、ゲフェン塔最上階でWiz転職の時に居るんですよね。
Wizの最高位?の称号がカトリーヌなのかなーと勝手に思ってたら、今回の生体漫画だったので、やっぱりそうなのかなーという感じです( ˘ω˘ )

そもそも初期の生体メンバーは既存NPCの名前の寄せ集めだから、みんな称号的な何かかも知れん。

カトリーヌ・ケイロンとケイロン・グリック 

カトリーヌとセージキャッスルの学長の名前がケイロンで被ってるのは、今までは「名前と名字だから関係無いか」と思っていたが、カトリーヌが称号で名前がケイロンだと少々話が違ってくるな。

@gi_ongo 水相手はしんどいわ、そもそもアイテムがなんもなくてあっちこっち行かされるわでしんどかったです…!www

ハァ……ハァ…(こいつケイロンっていうのか…)

@naaavi マジシャンに水属性モンスターはしんどいですからねえ。

生体漫画の 

エレメスさんのナイフ・・・これテラグロクエの最後に返しに行くやつじゃないの・・・って気付いて泣いた

EDDAの感想 

@naaavi よく見たらエレメスさんがおもっきし「ケイロンが…お前の妹が!」って言ってましたねw

ただ私…今更ケイロンちゃんのことケイロンちゃんって呼べる自信が無いの…

EDDAの感想 

@sesami えっ!私てっきり「ケイロン=ウィンザー」なのかなって思ってました!!

EDDAの感想 

カトリーヌって名前じゃなくて称号なんですねー。ケイロンはファミリーネームだろうしあの子ほんとは何ちゃんなんだろ?

残りの3人も色々見た感じゴリラ系の性格な気がするし3F勢は全員( ˘ω˘ )

生体漫画4 

今のところ、理知的に見えるキャラがエレメスしかいないので、以降の話の流れがとても楽しみ。
セシルに期待しておこう。

Show thread

生体漫画4 

ここから、セイレンとエレメスの合流に時間が戻るまで結構かかりそうだな。

かつてのLiveROの生体板を、今の情報でやり直したらどういう話の流れになるのか、ちょっと気になるな。

@mgy リヒタルゼン実装時、まだ国王は大聖堂にいましたもんねえ。

失踪したトリスタン三世を探しに行った人たちのなれの果てが、その数年前に実装されている生体三Fのモンスターです、とか時系列があってないのはなんかなぁって思う。

生体漫画・カトリーヌ 

師と袂を分かつためにセージになったのに、ウィザードと縁のある名前で呼ばれたら、そりゃあ「その名前で私を呼ぶな!」になるよな。
ヤベエな。説明がついてしまったぞ。

Show thread
Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。