ステータスで済むだけましだと思うんだけど...全身+10じゃないととけないですとかギミック触った人は常にヘルかかって狂乱状態ですとかそういうふうなほうがいいのかなあ?
ステータスならそういうステータスな人誘うかそういうキャラ1キャラ作るだけで済むと思うんだけど。結局何かしらは強制という超えるために用意するのは変わらないような

@sakurn ステギミックは特に否定してないよ素のステを要求するなって言ってるだけよ?
その素ステだけのためだけに作られるキャラとか呼ばれる人とか、、、それのほうが嫌かなぁ
装備補正込で要求されるならステの自由度を装備とか支援のステアップで対応する楽しさがあるのになぁって話
ヘルとか狂乱かかるならそれは楽しそうなの
GHCH行ってないと何を問題視して言ってるかわからないかもだけど

@fushigi いった上でいってますよ。装備補正込みにするなら相応の装備が要求されてその装備ある人以外お断りになりそうですが。

後別に抜け方色々あるので頑張ってください

@sakurn 楽しみ方の方向性の違いなのがわかりました笑

@fushigi ステータスのほうが何もできないという人は減るのかなと。
自分はどっちでもいい派なので不思議さんの言う事もそうだなと思います。ghcはギミックの素がどうというよりダンジョン自体が職、色々に対するものが攻略ではなく否定要素が多すぎるなと思いました

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@sakurn たし🦀それほうが突破できる人は増えますね。
GHCHは難しくすることを優先して結局最終的な構成が決まってしまう典型の作りだとおもいます。(一回しか行ってませんが)
棚は結構よくできたギミックだと思ってたのでGHCHも期待してたんですが。

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@fushigi 最近難易度のあげかたが補正あげて聖念水雑にうつってかんじになってますしね...むずかしいです

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