自他共に認めるまったり系。3鯖にキャラはいますが、一応MHに出ているGimleが一番稼働率は高いかも。人と争うことが苦手で、お金や装備に興味はありませんが、クエストは好き。未実装情報を調べたりまとめたりもしています。
年越しはカウントダウンがないのですよ(´・ω・`)餅ついてますし。あるのはアニバーサリーですね。
明けました。おめでとうございます。
メインクエスト結構長いので、受けられる方は覚悟して下さいね(´・ω・`)
EXカラーですか…マイスターってこっちのギアしか乗れないんでしたっけ?(´・ω・`)
ホムのはこれですかね。韓国でのホムLv175実装時(2017/10/25)のアップデート内容に入ってました。- ホムンクルスの経験値分配方式が変更されます。 →ホムンクルスが戦闘して獲得した経験値(職業経験値を含む)は所有キャラクターに帰属します。 →主人キャラクターが獲得した経験値の10%が、ホムンクルスの経験値に分配されます。
あちらのでは他にも変更点があるのですが、多分日本ではスルー。
パッチからスキルエフェクトのフォルダ一覧出したらええやん、と思った私は、セットで入ってきた4次職のスキルエフェクトの山を見て膝を落とした。
エフェクト変わるのはこれだけかな。
何かどさくさ紛れに、今まで実装してなかった細かい要素がわしわしと盛り混まれてるようで。MVPエンブレムとかダメージ表示拡張とか。他にも探したらいろいろありそうですねえ。
@mikosu3 特定のモンスター用のギルドエンブレムみたいなものです。ボスとかMVPとかにもつきます。
順番的にはLv200テラー3ダンジョン→試練場なのに、目新しさだけでモンスタースプライトだけ持ってきたせいで、試験場のモンスター使い回しみたいになるのがなんともはや。
3次転職は、多分ぽぽぽんと終わるRGから、がっつり戦闘の入るRKやWL、調べ回る蟹やAB、確率大事な皿、頭使う影葱、PS問われる連、手間と時間食う珍、移動しまくりな民と、難易度と方向性がてんでバラバラなので、好き嫌いとか飛ばす飛ばさないがはっきり分かれるような気がします。
ここに挙がらなかった職はまあ普通の試験だとご理解下さい(ただしジェネは2次より楽なはず)。
バイト露店は、アイテムを使用することで指定セルに露店を出します。
アイテムはクエストで入手するのと課金アイテムとがありますが、当然課金アイテムの方がたくさん出せます(クエストは最大5品目)。一度店を出すと本体はログアウトも含めて自由。海外では最大24時間…かな。売ったお金と買ったアイテムはメールで受け取れます。
露店関係では、海外は他にも機能を実装しているので、その上地日本にも来るかもしれませんし来ないかもしれません。
今日の新機能告知。絶対無理だと思ってましたが、N鯖限定にすることによって問題を解決した上にN鯖の利用促進を図れそうです。
露店検索。倉庫検索と同じで、部分検索は可能でしょうが、正規表現は無理でしょう。
韓国でイリュ蟻地獄にカードイラストがつきました。…伊豆を差し置いて(´・ω・`)
既に日本独自で調整した属性テーブルになってるのに、なんで海外に合わせなきゃいけないのか
って発想は普通にあると思います(´・ω・`)
韓国でのドラゴンブレスの調整告知がダメージ公式上のベースレベル適用割合が(使用者のベースレベル/150)から(使用者のベースレベル/100)に上方修正されます.なので上方ですね(´・ω・`)
今回あまり韓国での調製が反映されていない感じはしますが、4次で実装するのかどうか。
今日のメンテで韓国にいくつか画像が追加されたんですが。 クラナネミエリーの双子に立ち絵がつきました。 Show more
童顔。
オメガが自分でこんなドレスアップできるとは思えないので、手紙も管理人ズに代筆してもらった可能性。
花見イベントのNPC Show more
メンテ開けのを今頃見つけたので。
今更ですがオプション窓にあるmapinfoは、マップに入った時にマップ名を表示するかどうかという機能です(もちろん未実装)。こんな感じ。
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。