鎧の属性地水火風は敵の攻撃属性と同じ属性をつけるとダメ4分の1毒不死聖闇は敵の攻撃属性と同じ属性をつけると0になる念鎧の時に念くらうととても痛い。
属性耐性主に肩や盾でとる。その名の通り積んだ分だけ割合でダメージ軽減。痛すぎる属性攻撃はこっちをつんで軽減しよう。
@firo_thorvitwiz 鎧で分かりづらいのは、ダメ1/4と言っても75%減というわけではなく、鎧以外の耐性を計算した上で「さらに1/4」になるってところよね。
例えば鎧以外で火耐性50にして火鎧を着ると、50%+75%で火耐性125%ではなく、50%のさらに1/4で、12.5%(87.5%減)になる。
@mameta0824 そうなんだよねー、完全に耐性とる時は属性耐性100にしないといけないっていう。互いに0の属性なら鎧で大丈夫なんだけど。
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@firo_thorvitwiz
鎧で分かりづらいのは、ダメ1/4と言っても75%減というわけではなく、鎧以外の耐性を計算した上で「さらに1/4」になるってところよね。
例えば鎧以外で火耐性50にして火鎧を着ると、50%+75%で火耐性125%ではなく、50%のさらに1/4で、12.5%(87.5%減)になる。