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久方ぶりに装備更新
一番ネックだった装備だけにうれしさもひとしお

SPの威力の話だけで、HPが増えることでの安定感等は一切考慮しません
そもそも10秒CTのせいで1確できないなら阿修羅する意味は大分無くなってしまったので😭

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阿修羅の話 

計算してみたけど、
ブリュンヒルデ>+7ファフニール
だった。
やっぱり元の威力が大きいだけに10%で増える分の威力と
(素SP+固定値増加)×(%増加)だから固定値が強い

他の場所でSP増加装備をつけないならわからないけど阿修羅打つのにそんなことしないしね....

@nusutosan 要らない子になってしまった!いっぱい悲しい

ふらっと修羅・連・WLのトリオで初古城インフェルノに
初回にしてはがんばった

見当違いであってほしいこと 

ティアマト攻城戦の貢献度
5回?死んだらセーブポイントに戻される仕様を見てPvっぽいなって思った

Pvは敵を倒すとポイントが増えて、倒されると減る
初期ポイントだと2回死んだらセーブポイント戻される仕様
これ流用してないよね?って
確かについてくだけの人はポイント増えないから巻き込まれ事故で減る一方だけど、このシステムだと壁役とか特化火力の転びやすい人もデメリット受けちゃうんじゃという....

ちゃんと前にいる人はPTMのキルカウントもギミックもやって加算されるとは思うけど、減点法だとそれ以上のマイナスがついてもらえない人多数になってたり、という

後ろの安全地帯でついてくる人用に、さらに時間経過で減る、とかになっていたら目も当てられない

ブラギとかの重要スキル使用にポイント付いたりしてブラギだけの人も貰えるけども、死に回数>ポイント付与行動になると貢献度不足になるんじゃ、という妄想

きっと綿密な調整だろうからこんな5分で考えたシステムになってるわけないかハハハ( ´∀`)

検証して分かったこと 

@INNN たぶん効果はあるんでしょうけども、普通にギミック対処できるくらい簡単になっているので大丈夫かと…

@sesami たぶん素手ATKがめっちゃたかいから属性軽減できないところがつよい
属性を150%くらいとると軽減できるとかできないとか

検証して分かったこと 

ジオイアのギミックについて

①まず、ジオイアがクリスタルに埋まったら近づかないこと
→近づくとEQしてくる
→EQするとギミック詠唱バーが消えちゃう
→死

②「全員が」シキナの5×5範囲に来ること
→来ないと全員死
成功するとHPがちょっと減ってキリエエフェクトが出るぽい(みんなの元気でバリアを張る)
→集まる時ジオイアのドラゴンフィアーで混乱するので気を付けて!

③豊穣の玉を使って石化すると、バリアのところに行かなくても生き残れる
→属性相性的なやつ?
→「ただしバリアに行った人は死ぬ」【重要】
→バリアに行った上で石化するか、全員石化するか決めておく必要がある?
→グローザ用にメデュ盾とかMDEF100の人は崩す必要がある

検証した感じこんなところでした
ついででグローザ倒せちゃった(初回)
城クエスト解放

ジオイアのギミック検証に行ったはずが・・・
ついでに倒されてしまったグローザ様

あ....170じゃないと追加報酬ないのか。ティアマト攻城戦行ってみようかと思ったけど終了のお知らせ

@ASERI 全員でやらなくてよくなっただけで誰か1人はやらないとダメっぽい気がします
フライングで早くクリックした人がいたときに「早い!」と言われて全滅したので、「クリック成功人数でダメージ減少」ギミックから「1人が成功すれば全員OK、でもミスったら全員死亡」ギミックに変わった様な印象を受けました
(確証取れていないので何とも言えませんが)

変わった?ぽいところ 

四怨将のギミック
・1回目は前回と同じ、2回目はヘルの権能がかかる=リカバリーできなくなる
・タイミングクリックのギミック時にシキナが「今だ!」って言ってくれていた記憶なんだけど言わなくなってエフェクトだけに
・カデスのEQバリア逃げ込み
の際に時間制限の詠唱バーがついて多少タイミングが計りやすくなった(間隔が長くなった?)

1,2,3MAPは難易度上昇、4MAPは難易度下方修正
って感じなのかな

討伐終わって鍵作成までできたっぽい
今回楽になったなー

アルカナ(ヒール観点) 

計算する必要もないかもだけど

○包装DV靴
ヒール回復力10~30%
Luk5~15

◎包装MR靴
ヒール回復力10%
ヒール被回復力~15%
INT5~15

△+8包装魔呪靴<アルカナ>+法王
ヒール回復力10%
ヒール被回復力10%
LUK3

上2つ持ってたら逆に減るよね多分
c1枚分重くなるし

折り返し。
1時間6%なので計算上@8時間・・・
仕事する気持ちで頑張る。

2倍期間狩り時間0 

メイン修羅171を頑張るか
金策ギロチン172でオーラ目指すか
移住修羅170を伸ばすか
狂ヒールAB168をヒール繰り上がりの173目指すか(なお装備はない)

悩んでる間に3日過ぎた
1日1、2回のboss狩りと露天見てあとは動画見てた
なんだかやる気スイッチ入らないなぁ

アコ系目線の 

新エンチャでアルカナカードとシナジーと言われても、もう装備は全て予定で埋まってるしカード挿すところもないしであまり魅力がなかった
多分エンチャのアルカナが着くのも専用装備だろうし

皿頭、槍、皿盾、肩、猛炎アクセ、魔呪(鎧、肩、靴、アクセ)が実装済エンチャ対象かな?
七つの魔法具の新アイテムだけなら空気だし、ゴッズシールド以上の盾に出るなら...くらい(そこしか更新しようがなさそう)
そもそも七つの魔法具とやらもステUPは魅力的だけどもRKと皿装備しかなくてあまり興味が(出せるとは言っていない)

グローザ(RK)とジラント(ソーサラー)ってことなのかなぁ?
二刀アサみたいな装備してるけど

ヒールのこと 

不吉P亀cと知力3だとどんな装備でもハイネスに限ると知力3が勝ってる

でもサンクはINTで回復力増えないのでP亀一択
ハイネス最大値追求なら知力3
サンク他PC4k目指すならP亀c
想定装備だとアクセは1ヶ所しか空かないので1枚で終わり

お友だち用にもう少し出せないかなーとダラダラ篭ってはいるけど初日以降出てない

まぁ挿すアクセが買えません
_(:3」∠)_

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