RO とか、MMO に関しては、昔の寄席とか現代のコミケと一緒だと思ってるのよ。
お客様はいない。参加者はいる。
っていう。お金を払って参加者権限を買っているという認識な私。
@ragteturn NO観客で劇団員だけ劇場いっぱいにいてお金払って劇をするというカオス
ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。