あれやこれやと考え事が増えてるんだけど、とりあえず悩みの1つである
「攻め中にステイシス&イグノア食らった時は効果が消えるまで罠でも潰しながらうろうろしてるのと、とりあえず特攻or毒瓶使って死んで戻ってくるのとどっちがいいんだろう」問題は、多分自分で考えるよりえらいひとに聞いた方がいい気がしてきたけどどうなんだろうと思いながら寝る。
防衛の時は毒瓶で死に戻りしてきた方が早そうだけど、攻めの時はいつもどっちがいいのか悩むんだよなぁ、これ。
あれやこれやと考え事が増えてるんだけど、とりあえず悩みの1つである
@Harigane_0263 確かに仰るとおり魂欲しい人が居る時が困るんですよね……。スキル使えるようになるまで黙ってるのも申し訳ないし、でも走って戻ってくるのと待ってるのはどっちが早いんだろう的な……。
私らは夫婦でリンカーやってるのでどっちかうまいこと残れればいいんですけど、高確率でどっちも何か食らってたり死んでたりみたいな……orz
ただ、いろいろ考えたり相談もした結果、「潔い死が至高」という答えにたどり着きました(悟
あれやこれやと考え事が増えてるんだけど、とりあえず悩みの1つである
@era 私見ですが失礼致します。防衛は特殊な状況を除いてすぐ戻るが良さそうですね。攻めはご自身の役割が何なのか、が一つの判断基準になるのかなと思います。ご自身が火力で、殲滅を求められているなら戻るべきでしょうし、攪乱で、抜けることが脅威になるのでしたら釣り目的で走るのも良いですね。エンペを叩ける状況なら、たとえ火力職でも、1回でも多く叩くことが最も脅威になるなら叩くべきでしょう。
また、全く打開できていない状況なら、仕切り直しなのですぐ戻るべきでしょう。
非常に難しい問題ですが、対戦相手の気持ちになって、自分だったらされて嫌な行動を取ってみるのはいかがでしょうか?
あれやこれやと考え事が増えてるんだけど、とりあえず悩みの1つである
@natsumi いろいろアドバイスありがとうございます。
私はリンカーなので妨害云々よりは支援としての立ち位置を重要視しているのですが、戻ってくるのと待ってるのはどちらが早いのかの判断がいまいち下手であわあわすることが多いです。
最終的に「ぐだるくらいなら潔く死ぬべき」というところに落ち着きそうですが、状況を見てその辺の判断もさくっと出来るようになりたいです_(:3」∠)_
あれやこれやと考え事が増えてるんだけど、とりあえず悩みの1つである
@era 私はスキル使えなくて2バリ突破前だったら死に戻りからのブンポ、突破後だったら罠破壊と味方の状態異常治しと敵をタイニーの思いでスペブレしてます。そしてどちらの場合でもスキル使えないことを報告してます。
でも判断難しいですよね…今すぐ魂欲しい人だっていますし。