ギルドの人と話して思ったけど、4次職コンテンツが軒並み敷居高すぎるせいで、ミミミで200レベルになれるからと言ってすぐ4次職になると、かなりの装備がないと役割を持ってコンテンツに参加できるのが一部の職だけって結構罠な気もする
3次量産して試練通い詰めしてが一番最短効率なのでは…?

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@rain_blossom 他の方でも同じようなコメントをしたんですが、1キャラはレベル230を目指す方がいいです。精錬祭のように、イベントにおいて高レベルキャラが入れる場所が優遇されることがあるからです。

夢幻試練が金策コンテンツとして(特にRO歴が短い方にとって)有利なのは事実ですが、メイン鯖の貴重なキャラスロットを3次に縛りつけるかは要検討です。ある程度装備が整うとレベル165のキャラは簡単に作れますし、イベントを使ってそのキャラを180にすることも簡単です。試練を回すキャラは過疎鯖でも構いません。

· · Tootle for Mastodon · 1 · 0 · 1

@chung_rodon 1キャラくらいは4次作成しておいた方がイベントに置いて便利はわかりますが、結局15枠のうち半分以上4次で埋めたとして、果たしてそれでどこ行けるのよ問題になりますからね…
試練しか行けない資産状況であって、連れて行ってもらえる職や環境にないならメイン鯖に作ったところで3次のまま一生使うわけでもないと思うので個人的には全然いいのかなと思います。
どうせ過疎鯖でキャラ作ったところで人によっては移動できない装備とかもあるでしょうし…

@rain_blossom まぁ、個人の価値観なので。メイン鯖は早めに4次職にて、レベル上げをコツコツしておかないと長い目で見て後悔すると私は思いますよ。

特にB鯖で活動しているのなら、ファロスに行けるというのが金策における最大の利点なわけで、それに3次でずっと参加し続けるのはタフだなと私は思います。

@chung_rodon まぁスピリットハンドラーになったところで行けるルートが増えるわけでもないというのが私の今の現状でなおかつ装備の更新にも数G単位必要になってるみたいになってるので、そうなると4次作るメリットって少ないですからね…
200ドラムで確殺変わるモンスターなんて一部なくらいには弱いので

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