@ater 魔職、という括りが薄れてますね。その3つの中だと、エデン>>>>セリーヌ>>>>>>>>>>>>>教皇です。
mdef無視100とAspd193を取りつつ、どこまでディレイを稼げるか?が選定の基本になります。
ただ、これはメインに据えるスキルによります。WLで鯖セットのChLを火力にするなら、Aspdとディレイは不要です。
セリーヌは威力以外はほとんど盛れないので、あまり人気はありません。同様に教皇もディレイ以外がほとんど盛れません。
エデンの+7は相場200mで、mdef50、詠唱、威力が取れて、速度エンチャをつけることで攻撃速度が盛れます。+9になるとお値段は2Gになってしまいますが、mdef100ですし、速度エンチャももう一個つけられます。そして+10の真理の開放はボスダメ100%アップで、殲滅の要です。
今は職頭が実装されたので、皿やABはそれぞれの頭装備を使いますが、WL、魔猫、オートスペル殴り職の頭装備としてエデンは人気です。