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イベ期間最後のタコなう(*´ω`*)
ジャンプで行き過ぎたの図

@tyol その前からなってた方なんかは位置変更のタイミングで解決されてそうだなとは思ってましたが・・
今なってる人はどうなのでしょうねえ(; ・`д・´)

本日のアフターはフェンサラにてジャルゴン杯。
初代ジャル丼王が十八代目として返り咲きました(*´ω`*)
鳩では10人いたメンバーも、1時間経てば半分にもなりますなwww

明日がありますし丼在住の皆も無理するでないですよ!!!

以前丼のどなたかでも見かけたことが在ったのですが、
うちのギルメンさんも一人、本日の鳩で最後300M経験値が2キャラ連続で入らなかったって言う人がいたのだけれど

あれって原因究明はまだですよね・・?スクショなど撮って運営に投げるの勧めましたが・・よかったかな・・?

@mirimiri そうなっている動画か何かを見てみないことにはちょっとわからないのですが・・・
マタランが無詠唱じゃないことが前提みたいだったので光る枝片方とって試してみたところ、
私はそのようにはならなかったですね・・
レベル低い猫で行ってみればもう少し検証しやすいのかもですが・・・後で試してみよう・・

@sinaka おめです!!!おめでとうございます!!
うれしいなー(*´ω`*)

ギルメンとYEMD4時間いってきましたー(現在鳩なう)
後半修羅せんせーがMEにしたけど
めかししょーの指がだいぶキてたらしいですwwww

@susa 一つわかるのは、やっぱり何があっても動じない、攻撃も無効(喰らってない)なNPCはRO世界で最強(*´ω`*)

階層高くなればなるほど、欲しくなるのはすぐ蒸発するSWよりもニュマとアスム。

壁猫への支援に迷ったらとにかくニュマを置くと言うのがありがたかったです。
遠距離攻撃有るか無いかわからずとも、
取り敢えず何かアクション起こしたい気持ちを一応でも表すならば、

個人的にはニュマでおkwww

あと、ひじょうにいつも思うのは、ニュマが大天使(←

総合して言うと、猫壁にAspdはさほどなくても問題はなく、あれば楽だと実感するのはニャンジャンプくらい。

なので3種めの壁型、
詠唱特化型壁に至っては1stと2ndの中間で、40~50くらいにしておこうかなってところですかね(*´˘`*)

2種壁猫でのETを終えてみての評価。 

VITは全型最低でも110振りが前提。

1st→ドラム缶型ステ。AGIからLukまでくまなく高振り。一番低いステはStrで60。

所感:ガチ程Aspdはないけれどジャンプのリロードが早く、壁の中でも極めて釣り壁に向いてる。
汎用性のある壁ならコレだと思う。

グルミン&鳴らすをマックス取っているため少しくらいメンバーが離れていても異常回復はバッチリ。

2nd→熾天使型、微物攻兼用壁。
LukとAgiを棄てるかわりに、S100In120D90。

所感→1st2nd両方でET行ってどちらも登頂したけれど
重量等込みで安定したのは2nd。
何より
熾天使型を活かしてのETでは、
道中の雑魚くらいなら、ひっかけば溶ける場所などもあり
ボス階層で釣りに行きながら
自分で雑魚処理・お掃除ができると言うのはとても場作りがしやすく、やりやすかったです。

欠点はAGI1なのでジャンプが1stに比べると……
少しリロードが遅めですので、そのへんのジャンプタイミングがやり辛いかな。

@魔法通らない場所補助程度に
ピッキ突5にした為鳴らす系統を少し削ってます。

くまのびさんのスクショ見て、豚鼻がズレてるのを見つける。
電車の中で笑わすでないwww

@kumanovi 外出中のたまり場見守りカメラに定評のあるくまのびさんだったww

あとは……3型めの詠唱特化壁が、壁として十二分に使える様になったあと、どう化けるかが今の所期待している部分(*´∀`)

他職とのスキルの噛み合い、読み合い、それが猫のPTプレイ 

@kumanovi 猫のみでも書いたとおりだよwww
エビパと重なったりミャウと重なると同じ事態がおきるんでww

そんなこともあり、自分のABでもそこは少し気にかけて支援更新をしたりしている訳です。
こういう所だよねーと思うこともあり、ABや補助職さんのここでかけておきたいと言う気持ちは、一番良くわかっているつもりなのでそれをPT中でも言うつもりは毛頭ないwww

他職とのスキルの噛み合い、読み合い、それが猫のPTプレイ 

猫壁をやり始めて顕著に思い始めた事が、他職のバフスキルと噛み合わないと……

例えば、壁やっている時にうずくまる更新やマグロ更新したい時に
基本支援やプラエを更新
(恐らく釣りが止まって壁で構え始めたから念の為に更新しておくんだろうけど)
されてしまったり

同じ猫スキルでミャウミャウとタイミングが被ってしまう、ニャンジャン移動中にエビパが重なってしまったりすると、

自身のスキルが待機状態になってしまい(無詠唱でも待機時間ありますし。)
移動はまだいいとしても
壁をしているのに、うずくまるもマグロも掛けたいタイミングでかけられなくなって……
特に他職スキルが一気に3~4連続されてしまうと、

うずくまるもマグロも切れた状態のまま
少しの間抱えて過ごしてしまう事となってしまう問題。

無詠唱とかモーションディレイとかそんなのが全く関係のないところでの軽い悩み。
(タイミング読み間違えたら回復叩くだけですがね)

他職とPTプレイするのに一番気にかけて神経つかう部分がそこ。
逆にそこしか気にしないでいいのが気楽で良いところかなー?

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