よくわかっていないので質問です(長めにつき畳み)
例えば灼熱の剣を装備できるのはスーパーノービス系、ソードマン系、シーフ系、マーチャント系のようですが、同じ武器、同じ防具でも職によってASの火力に差が出たりしますか?
どうしても1stで作ったバイオロへの愛着が捨てきれず、ASバイオロをやりたいのですが(メリットはないと思いますが)もし他職と差が出るようならまた考えたいなと思い…よろしくお願いいたします。
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@rarika_feikaraia 細かくご返信ありがとうございます。
INT係数というのは職ごとに異なるという解釈でよいでしょうか…計算機とか使って他職を見てみたら早そうですね。
よくわかっていないので質問です(長めにつき畳み)
@boson いえ、ジョブ補正とかの部分が結構差があるので
基本例えば90降ったとしてもジョブで違いが出て、その結果ダメージ係数の差が出るような感じです
よくわかっていないので質問です(長めにつき畳み)
@rarika_feikaraia 重ねてありがとうございます。ジョブ補正について3次職までですが調べてみました、これは割と差が出そうですね。
ジェネティックはINT多くなるという点で悪くなかった?ですが…さらに多面的に考えてみます。参考になりました!
よくわかっていないので質問です(長めにつき畳み)
@boson 自分もちょろっと、ASで遊んでみた時期ありましたが確殺にさえこだわらなければ全然誰でも行けますよ!
楽しめるよう応援してますね!!
@boson
基本的に同じステータス(補正値を含む)、装備、特化倍率
であればどんな職業を使おうとダメージに差は出ません。
が、例えばアコ系であればブレスでステータスが有利に、セージ系であれば属性場で属性倍率を上げたり、カーディナルであればコンペでS.Matkを増加など出来ますので、Job補正やバフ部分で職差が多少は出ますね。。。
@Takuto_minir ジョブ補正のほかに、バフを使えるか否かという点も差になるのですね。ご解説ありがとうございます。
気にはなるところですが、取り敢えず基本的には同じというところも分かってよかったです。感謝です!
よくわかっていないので質問です(長めにつき畳み)
@boson ASの中身によってはINT係数とか諸々でステの差
職によってサイズ補正の差(物理部分)
装備できる物による倍率の差
は基本あります