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もしも乱戦が2時間制になったら、1時間別ギルドで遊ばせてもらって、残りの1時間ましゅ板乙女で遊ぶかね。

なるべく1回は各ギルドがどんな文化に基づいて遊んでいるのか知っときたい所。

再来週どっか乱戦にくるかな? 

ちょいちょいマッチングで同盟解散する所がある感じかな?タイムラインを見た感じでは。

月1とかでいいので、たまに乱戦でも遊んでもらえると嬉しい。

化物みたいな人が山(マッチング)から降りてくると、実力差に目からウロコです。

同じゲーム遊んでるはずなのに、次元が違うと痛感させられますわ。

深淵の回廊また来るのね 

想定より来るのが早い!
5月末~6月頃かと思ってたよ・・・。

乱戦にもスキルカードがまとまった枚数流入するとどうなるんだろ?

確実にロキの優位性が更に低下することは間違えなし。

次点でアセイミー皿の採用率が増えそうな気がしないでもない。

残影するのが当たり前になってくると、どうゲームが変わってくるんだろ?

事実上のロキの無意味化で、結果的にワチャワチャした戦いを好む人は面白がりそうだけど。

そういった状況下で、ロキを有効に使えるギルドは、強いギルドだと思う。

YEお疲れ様でした。
Y2F1でTrigger of Twisterさんとでした。

ToTさんにはO鯖TEでお世話になっていて、YEの話題もよく出るのですが、マッチング運が悪くずっと当たりそうで当たらなかったので、最近はRJS中に

「楽しかったぜぇ!お前らとの友情ごっこはよぉ!」

と言えるかで盛り上がってました。

ようやく言えました。
ありがとうございました。

我らがムードメーカーがギロチンをそろそろ解禁するっぽい。

それに伴って私も影葱から献身に鞍替えするかも知れない。

ギロチンに献身する日が来るかもしれない。

Gv中に、相手にすっごい痛いPW撃ってくる皿さんがいる!って言ったら
A:「あのPWくらってみたい!」
B:「PW受けてくるわ!」
A、B:「いってぇぇぇぇ!!」

うちのギルドらしいなぁと思った瞬間でした。

ディスコやRO丼ってほんまに革新的だよなぁとしみじみ。「え、そんなこと出来るの?」「何それ楽しそう私もやる!」の連続だったなぁ。
連ディスコ作ったのは気紛れだったけど、今こうして連楽しい楽しい出来てるのは連ディスコのおかげやわ。
ありがてえありがてえ。

昨日反省点(乱戦) 

①不用意に突っ込みすぎ

②サンドバックになったらスキルカードで後退する。立て直す。

③なるべくバックアタックする。遠くから状態異常FMやってみる。近づいてきたら下がる。なるべく生存優先で足止めに注力する。

④味方と連携出来る時は積極的にマスカレ狙う。

ここらへん、もうちょっと意識してみます。

後、チェイスウォーク状態でスキルカード使えたんですね。初めて知りました。

ギルド毎で文化が違う 

本日、Dremer'sDreamさんで遊ばせていただきました。

和気あいあいとやらせていただきました。

当たり前な話ですが、条件が異なれば、立ち回りも異なる。目的も異なる。役に立つって難しい!

予想したゾ。
コネクションとTOTにブレずに一票いれたゾ。

RJSも残り2回。
マッチング勢の皆様頑張ってください!

Dremer'sDreamさんが、只今飛入募集しております。

乱戦に興味ある方、一緒に遊ぼう!
私個人は、Dremer'sDreamさんで遊ばせていただきます。

贔屓にしてくれてる団体さん(今日は12名前後)がいらっしゃる関係で、今週のましゅ板乙女の新規飛入募集は見送りしました。

最終人数など確定したらまた別途周知予定です。

Dremer'sDream
YE1乱戦 昼下がりカプラ前で
参加者募集中です、
気楽に楽しみましょう(^_-)-☆

影葱の弱体化(乱戦) 

フェイントボムが改悪されて1ヶ月経過しますがいかがでしょうか。

特にフェイントボム改悪に関する発言がほとんど聞こえてこないことを考えると、他プレイヤー自身も私同様にぶっ壊れスキルと認識し、ある種の既得権益として捉えていたということでしょうか。

跳躍阻害、影絶対踏むマン、CT増加、昔のような全能スキルではありませんが、それでも強いもんは強いというのが実感です。

依然として、金盾を剥がすお仕事や、ズッ友のストリップアクセ君が健在のうちは、初心者でも仕事した気になれる職業として健在なのではと思ってます。

玄人が使っても、初心者が使っても一定の成果を挙げられる素敵職業だと思ってます。

修羅の弱体化(乱戦) 

修羅は強いです。
但し、魔女のスキルカードの大衆化に伴い、相対的に職業選択の際に修羅を選ぶ重要性は下がったと思います。

勿論、残影をほぼ無尽蔵、無制限にやれる強みがあるので弱いわけないよなぁというの主観。

私のようなパンピーには修羅は高嶺の花です。花形職業です。


同時に、長い目見た時に修羅の人口が増える可能性もあるかと。

そう思う理由は、修羅が魔女のスキルカードを使って残影するのが常態化しているため。

ここら辺は、ロキ防衛の採用のされ方次第ですかね。2回しか残影出来ないのと、5回残影出来るのはやっぱ違いますわ。

気弾注入する手もありますが、乱戦に専属ユニットを用意するだけの余力があるのかという話になりますし。

GV総人口から見た動向 

どんぶり勘定で見たGVプレイヤーの分布状況

乱戦プレイヤー・・・約300名(各ギルド人数を直感で計算)

マッチングプレイヤー・・・約1120名(20×56)

総人口・・・約1420名

マッチングプレイヤーに若干偏ってる気がするけど気のせいか?

果たしてGVプレイヤーの78%は本当にマッチングを好んでいるのだろうか?(勿論、乱戦側にも言えることだが)

控えめに見ても総人口の1/3は乱戦に流れてもおかしくないと思う。

その場合426名。

現行の数より、126名、乱戦に流入する見込みがあるかと。イメージとしては、20名~30名規模のギルドが4~6ギルド程は流入する見込みはあると踏んでいます。

私は、乱戦環境下におけるギルド単位で見た時の強い、弱いはあまり興味ないです。(最終的に数で何とでも帳尻合うと思ってるから。)

ギルド運営には強い関心があります。マッチングに参加しているギルドの方が能動的に問題解決を図ろうとしていると思ってます。

それがプレイヤー分布状況でいるんじゃないかと。その点に関してはやっぱ悔しいなぁって思ってます。

折りたたみテスト 

折りたたみ機能理解出来ました。
CWってやつを押せばいいんですね。
失礼しました。

乱戦参加にかかる装備代をソロバン弾いてみた。

最小よいのであれば、100Mかからないのではないか?

とりあえずプレイヤー耐性とれる装備で固めて耐久職をやる感じで。

影葱、皿、民、AB、献身あたりなら必要最低限のことやれるんじゃないかと。(アップデートしようと思えば、青天井ですが。装備もプレイヤースキルも)

どの乱戦ギルドも人数的な枠も余っているわけだから引く手あまたかと。

全体で見た時の参加プレイヤーの数が増えたら多様性が生まれてくると信じているけど、実際の所どうなんだろ?

俺、この仕事が終わったらバコワナクエするんだ。

乱戦GV動向予測。

見も蓋ない言い方をするなら、金ゴキがどの程度プレイヤーに普及するかが関わってくるんじゃなかろうか。

まだ見ぬ脅威に怯えて近接物理の導入に動き出す乱戦ギルドは少ないのではないかと思いました。(ましゅ板乙女はその傾向が顕著。最適解の職を選び続けていた例外プレイヤーも接続が不定期になってるし)

将来的には徐々に魔法、遠距離から近距離攻撃を需要を取り戻すような気がしないでもない。

パンピー感覚からすると、金ゴキ入手するより、巨影さん確保する方が安く済むような気がする。(戦車もってないけど、対戦車ライフルもってるノリ)

乱戦環境下においては、ベストではなくベターな回答でも許されそうな気がするんだが。

構造上無理な問題は数に物言わせて解決しよう。そこのプロセスは臨時同盟というオプションを活用するのがいいのかなと思いました。

直近だと再来週、RJC終了後に顕著になってくるかと思うが、予測はどこまで当たるか?

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