Show newer

影葱で、逆アルカナ使ってヘルインフェルノやってみたいんですが、装備どうなってくるんですかね?P耐性とりながらやれないなな?

@fabulouslafouine
せんせー、自分でフラグ立てて、回収しちゃってるじゃないですぁかぁ

とりあえず、魔呪装備が完全に過去の装備になったわけではないという理解であってるかな?

パンピーは魔呪装備で後半年は頑張れるかな?
幾つか欲しい装備はあるけど、まだ装備更新しなくても妨害葱を続けられそうか・・・?

@tenkiame
ガンホーさん、やたらとメロン推しますよね。今日慌てて討伐クエストのメロン回収しましたよ。

@kiruto
不用意に範囲攻撃の火力向上はヤバイですよね。ヤバイですよね。

それでも魚さんの復権を願うんじゃ。

@sensouya
全くもってその通りだ!
それでもテトラに浪漫を求める友人がおりましてね。。。

続き②

アンケートとってるわけじゃないので、何とも言えませんが、参加者の種類は4種類あると思われる。

『参加者種類』
①GV復帰

②メイン マッチング
 サブ  乱戦G

③TEやりつつ乱戦もやりたい

④ド新規(初めて対人戦やる)

今の所、④のケースにあたったことはないです。②のケースは需要はあるけど、供給が全然追いついていないのが実情かと思います。

詳細は知りませんが、マッチングの傭兵は4月まで冬の時代を迎えている所もあるみたいなので。

ここらへん、何か歯がゆいなぁって思ってます。

ましゅ板乙女
乱戦飛び入り募集状況

早いもので飛び入り募集してから2ヶ月程経過します。やってみた所感です。

『実際誰か来たのか?』
来ました。
今の所、平均すると4~6名位いらっしゃる感じです。

新規 1~2名
(意図的に1-2名)

リピーター 1~2名
(月1~2回、フラっと誰かしら遊びに来てくれる)

レギュラー 2名
(この二人は参加をアテにしている。皆勤賞)

『やってみて分かったこと』
飛入募集の需要はあるとうこと。

但し、チャットを立ててG募集してるのは1回しか見たことないです。(前回の10名団体が遊べる所探してた時)
実質、個人でG募集しているのは皆無と考えてよいと思います。こっちが募集チャット立ててると、おっかなびっくりいらっしゃってくれます。

1~2回募集した程度では、効能を実感出来ないと思いますが、6~8回継続してやってみると無視出来ない要素といった具合かと。

常識的な対応すれば、相手も常識的対応してくれるのが実感です。

ましゅ板乙女だけしかやってるの見たことないけど、人数で困っている乱戦Gの人、一緒に募集しませんか?

@judgementas
こちらこそありがとうございました。
虎の威を借りて戦えただけなので、来週良い勝負出来るかどうか・・・。(予想外のゲスト10名いた)

最後の3分のノリって、EXファントムさん的にはアリだったんですか?

勝ちは限りなく薄いと分かった上で全力でみんな勝負挑んだ感じでした。

@sufi_idavoll
やっぱそこですよねぇ。
バリア取得目的で、一家に一台メカは欲しいですよねぇ。(冷蔵庫かな?)

地道に上手い方法模索してみます。アドバイスありがとう!

2月23日 乱戦感想③
※このやりとりには虚構を含みます

21:56 Exファントム帰っちゃったお・・・(´・ω・`)

21:57 「V1をExファントムが占拠しました。」

21:57 一同「・・・」

21:57 私以外のメンバーが行方をくらます。彼らはどこに行ったのだろうか?

ある意味で最高の終わり方だったと思う。流石に3分切って砦を落とせるとは思っていなかったし、気の利いたギャグにはなったのではないだろうか?万が一があってもならないし、私は残ったけど。

砦を奪取したいわけでも、私怨があるわけでもないから笑って済ませてもらえる終わり方して本当によかったと思う。

複数砦とっている所なら遠慮なく奪える。(1個残ってるから怒られないはず、戦力分散してるからワンチャン狙える)

1砦をガチ防衛してる所なら、2分ー3分以内に落とすのは困難を極める。

乱戦を楽しむための工夫としては中々秀逸。

理想はメンバーがエンペ殴り始めたところでGV終了が一番盛り上がっていると思う。好きな女の子にイタズラしちゃう系で。

@hainenyan
うはwwww
okwwww

自分から退路断ってゆくスタイル大好きです!

@tyuityui61
また規模感が釣り合う時に遊んでやってください。
来週どうなるかさっぱりです@@

2月23日 乱戦感想②

数は大正義。

数が増えると確実に総戦力が上振れする。ただ、ここが数の面白い所で、職の構成とか考えないと職同士でシナジー生じないということ。数が増えたから絶対に勝てるというものでもない。

ましゅ板乙女的には、職構成のことを全く考慮せずに、参加者が各自やりたい職を、やりたいプレイスタイルで遊ぶがよさげかと。マッチング行きたいわけでもないので。

限られたリソースの中から最適解を見つけるのもゲームの醍醐味だろうけど、一期一会で、各自が試行錯誤してやってくのも醍醐味ではないかと。

職のシナジーよりも、プレイヤー間のシナジー(繋がり)を何やかんやで重要視しているのではないかなと思いました。みんな何となく。

@sufi_idavoll
アームズってどう攻略すればいいんですかね?(震

機関銃の射線を死ぬと分かっていて、突っ込むような感覚になっている@@

@hiseki
やっぱ影葱の天敵ですか?
乱戦だと、まだあんま見かけてないですね。

@risia1608
また君かぁ。
楽しみに見てるから引き続きお願いします。m(_ _)m

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。