Show newer

あと10分ほど募集して誰も来なかったら素直にソロしよう。どうせ大してSP使わないし初心者赤Pを89%まで満載していこうかな・・・雑煮10個も持っていけば集中力向上分のSPは賄えるだろう・・・。青Pでもいいか・・。ほかに使い道ねえし。

ダンサー育成。
アチャ転職後、いつものように永劫の戦に突入。最初からW教範使用。だってくじ産が。。
Base40を超えたところでいつもはやめるけど、なんとなくMob殲滅。最後の生体Mobのところだけしないでリログ。Base41/Job36だったかな。マランでニャンゲーマーズをやってBase72?(うろ覚え)/Job49。足りない分は定期集会の新鮮な実だけやってJob50へ。この時点でBase79。レインボウに1だけ足りない。ダンサーに転職後、W教範でニャドベンチャーをやって84/19だったかな?その後、余った教範(といってもExp受け取り直前に使用したので丸々残っているが)で、PD3に突入。現在96/50。このままソロでもオーラ確実だが、あえて支援募集してみる。(←今ココ

さっきのSSのようにとりあえず、踊り子作成。名前は自分的にお気に入りだったり。とりあえず掛け持ちOKな感じのまったりGを探してこの踊り子を放り込みたいなーと思うわけですが。
まあ、その前にとりあえず3次になっとけって話もありますが、早いうちに入っておくのもいいかなーって・・ナントナク思いました。

恐ろしいことにプロ南に座って1分としないうちにこのチャットが来たんですよ?しかもAM2:30という時間帯で。 

めんどくせーからキャラ名とか消さない・・・。RO丼的にまずかったら言って下せー。

湾育成のために弓が必要かな、と思ったけど、転生前も後も2次転職&Base80までクエとMDで乗り切ればレインボウセットでどうにかなりそうだ。弓なしでも頑張れる予感!

ロボの狩り中90%超え@イスタナについて。90%超えた時点で一度拾ったものを全部カートに押し込んでみたけど、その回は結局3回くらい90%超えになってしまった。単純に貸し切りだったせいで効率が伸びただけなのかな、とも思うわけですが・・・。90%超えたのが開始13分くらいのときなのでどう考えても2回目来る、というのは分かっていたんだけど。。いつもは開始15分前後かかるからやっぱり効率がよかったんだろうな・・。
今までの印象では貸し切りよりも同じように1確狩りをしてる人が2人くらいいる方が効率が良かった気がしたけど。

相変わらず金策といえばロボでイスタナ。最近、ドラムを見かけるようになった。でも重量きついんじゃないかなーと思うんだ・・・。Str110のロボでさえ、狩り中90%を超えるのが2回あるわけで。あれ?一度目の90%超えのときに全部カートに押し込めば2度目はないのかな・・。重そうなやつしか押し込んでなかったけど。今度試してみよう。

以前、エメイヤを1個だけ入手していたが、今日、魔神の集中3挿しのエメイヤを82Mという格安で入手できたのでそろそろ湾作成に乗り出そうかとも考えている。S-Matk挿しのレッグも+4だけど入手したし・・・育成計画を練らねば。おっと弓を手に入れる必要があるか?

今日はAB三昧。ソロTWO→残った教範を名無し2で消化し、SSのときから151の91%くらいまで上がり、GHH臨時で152にLvアップ、残った教範をビオモル臨時の前半で使い、後半も教範を追加し、153に。残った教範を名無し2で消化しにいこうかと思案中。

日付変わってしまったようですがRO丼1周年おめでとうございます。さて、去年の今日(4/20)何してたか、SSを探ると・・・ビオモル便に熱心に通っていたようです。Alvitrで。画面端の方にちらっと露店がいくつか並んでいますが・・・今はこのときよりさらに過疎化が進んでいると思います。プロ内の露店の数、20個もないんじゃないのか、ってこないだInした時思いました。寂しいものですね・・。まだこのときはB鯖移住なんて考えもしなかった頃だ。

おかしいな・・・。なんか痛い人に見えたんだろうか?ふと気づくと昨日入ったばかりのGから追放されてた・・・。うーん・・・。。

@Elford 育成用に+7Vハンマーを作れと言われた気がした。

いっそのことGvギルド・・というのはGv×のとこを選んでG探しをしてたから、なのだけども。

うーん・・・なんかInしてるギルドメンバーが一人とか二人だとなんのためにB鯖に来たのか、という気になってくる。ので、GM募集のチャットに飛び込んだのだけど・・・。なんかソロ狩り主体の人が多そうな印象。いっそのことGvギルドにでも飛び込んでみたほうがいいんだろうか?でもGvする気にはなれないんだけどなぁ・・・。Gvが絶対嫌ってことはないんだけど時間の拘束がね・・・。

あああああああああああああっ!惨敗・・。ションボリ。

オレ様サイコー!と叫びたくなる。15分で目的のナイトメアC出ましたわ・・。ありがとうありがとう。さっそくTWOいこう。

よし、自分で出しに行こう。B鯖でナイトメアCを500kで売ってくれる人、4時30分くらいまでにRO丼で連絡を!

@nanami_C あー・・・そりゃそうですねぇ・・・でも、ナイトメアCで対策した方が楽だし安全。まだ微妙にLvが低いので(Lv149)安全策で行きたいです。なので・・・

しまった。B鯖ABでTWOやるはずだったができてない。そして前回、度重なる睡眠くらって死亡したのでダクハンにナイトメアCを挿そうと決意したのに・・・ナイトメアCが手元にねえええ。Unitrix見る限り露店にも出てなさそうだ。しかもこの時間・・・。買取はきついか?500kで買取しますよぉぉぉ。
5分して売ってくれる人が現れなかったら自分で取りに行った方が早いかもしれないとさえ思う。ガム食ってロボで狩りすれば出るかもしれん・・・。(ABで狩りするとドロップを拾うのが面倒で。。。

RO週間スケジュール 04/16~04/22 

@konaichi MarchじゃなくてMayだろ!と思って、ふと冷静に。らぐ缶Mayってなんか違和感を感じた。過去の告知を見たら、2015年はらぐ缶Mayがあったけど、去年と一昨年はこの時期、らぐ缶Springだった。今年もSpringになるのかな?
去年かららぐ缶引きすぎな感じがあるので自重しよう・・・。でもついつい引いちゃう・・・。

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。