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ロストの救済は難しいと思う戯言 

ロストしたアイテムと時間と場所と状況が完璧に揃っているなら調査して復帰対応できるんじゃないかと思う。ただ、そういうのが曖昧な人の方が大多数だから確認の手間を考えたら一律で対応しないっていう選択肢を取るのは仕方ない気がする。
ロスト報告があって調査してみたら「実はサブ倉庫に入ってましたーwww」みたいになのが絶対に出てくると思うし、そんなんサービスの範疇でやってられっかよ!っていうね
サーバーの負荷に対応できない運営は良くないと思うけど、ロスト救済できない部分はちょっとだけ仕方ないと思う。救済は無理でも何か別の方向性で解決できるといいなぁ…
自分がロストした立場だったらもっと運営批判に走るんだろうけど、所詮は他人事だから言える無責任な内容です。

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@akira_kuduki おっしゃる事も分かりますが彼等はそれを売ってお金を得てる訳で、私が今までやってきたMMOでユーザのミスでロストした場合も含め復旧して貰えないケースというのはガンホー以外ではありませんでした。
客は神様なんだからなどと言うつもりはありませんが、ガンホーの対応が他運営と比べ悪いのは間違いないかと

@ecila 自分は他のMMOをまともにやった事がないので他所の運営とガンホーにどれほどの差があるのかは分かりません。お客様は神様論もどうかと思いますが、もちろん運営を神と思っているわけでもありません。
代金(プレイ利用権)を支払っているから対応すべきだと思っているのかもしれませんが、今回の件を対応するには別途代金を徴収するレベルでもないとできないくらいの案件なのかな、と私は個人的に思っています。
「個別のロスト調査に○万円請求します。復元不可能でも返金しません」とか言い出したら、それこそ大炎上しそうだから多分しないでしょうけど…
こういうのって感情論を抜きには語れなさそうなので難しいですね。

@akira_kuduki サブ倉庫~wwみたなケースが負担になるなら、有償サポートがあれば良いのにね。

「ウッカリじゃなく絶対にロストした」「これが戻らないなら辞める」という人なら調査費を払ってでも解決したいだろうし、運営は辞める人を防げるし、アホの対応も防げるし笑

@you_sie 個別調査と復旧は有償対応とか割と誰も損しないでwin-winだと思うけど、やったら絶対に批判が出るだろうなぁ…って思います。

@akira_kuduki やらない理由はその通りだと思う。何をやっても、何をやらなくても批判が出る現在の関係性はなんだかな~

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