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今じゃMVPcなんてよほどなもの以外は鯖トッププレイヤーだけじゃなくそこそこ上位勢の装備に組み込まれる程度なんだし装備セット効果もそれに準拠してるから運営としてはもっと市場にあふれてほしいんじゃないかな・・・
資産として抱えられてる物は流通してないって意味で存在しないような物なんだし

ギルドイベント・・・ET・・・カード出す練習・・・
つまりMVP討伐に合わせてカード落とす練習じゃな?

耐性がないとつらい場所で耐性がなくても平気っていう情報は
99割が火力でギミック無視してるか吸収でごり押してるだけだから
よい子は参考にしちゃいけないぞ
やはり火力・・・・‼火力は全てを解決する・・・・‼

@BlaueKatze
具体的に言うとRKのマントが隠れちゃうので背中装備がNGなのです・・・
そしてエフェクト系はドラゴンに乗ると位置がずれて微妙な物ばかり
徒歩位置に出るのでドラゴンにエフェクトが出る感じに

フェアリーオブエデンを導入したはいいけど肩衣装が不要な構成で羽が生えて辛い。
ごまかしでパッケ衣装のエナジーをつけたらまだましだったのでひとまずこれで。
だがオーラてめーはダメだ。

最新の缶に入ってるGvで使えるようなトップ装備が数Gかかるのはしょうがないとして、そういう装備を求めるのは無課金ならMVPc数枚出すとかしてから考えるもの。そうでないなら型落ちであったり安い装備の職で金策するのがラグナロクっていうゲームだと思う。安い装備でも最近は強い。

ペット引き出すのに10Mかかってペットセット中段も来てゲーム全体でいくら使われてるかって考えるとしっかり回収はされている気がする。増えはしているんだろうけど。

+10ガチャでグロリアス引いて倉庫に入れられなくて途方に暮れていたけど、アヴェンジャー含めYE倉庫経由なら無料でキャラ移動できたのでヨシ。プルートはダメみたい。使うかは謎。

GX、闇GXの属性ダメージ計算について 

プレイヤーのGXも敵のGXと闇GXも物理系計算の時に武器属性(MOBは無属性)計算があって最終的に強制聖か闇属性になって再度属性倍率計算がある二重に属性計算する特殊スキルとなっております。
属性耐性計算は武器属性計算と同じ位置でされてるのでMOBは無耐性で判定があり最終聖、闇なので鎧での属性判定が効くという事になってます。敵GX、闇GXに魔法部分計算があるかはもっと詳しい人じゃないとわからない・・・

普通のプレイヤーにも発生するカーソル飛ぶバグだけど、 

大昔から、味方に支援スキルするつもりなのに、カーソルが視界外ギリギリにいる違うキャラを拾得して、
そのキャラクターの方向へ向かってしまう現象。

壁猫が自分にマグロしようとして、なぜかPTメンバーのほうにフラフラ移動していくとかがそれ。

露店眺めてた時に、他のプレイヤーにカーソル飛ぶやつが発生した時も、”自分の真横のラインに発生”してたから、
仕組み的には「視点を一番上にしていて、ギリギリ画面に見えていないキャラに、自分のキャラの横のラインでカーソルが合う」って感じのバグなんだと思う。

ガンホー、グラビティー修正はよ!!

今更な情報だけどヘイスウィーティのコア集めこの道を通ると敵に合わなくて済むのでお試しあれ

ハロイベ交換NPC設置今週までだと勘違いしてて全部キャンディにしてしまった、1週間ならまだ耐えれる

チャット貫通技能を覚えた花江によるプロンテラ大襲撃

武器グラフィックの重要性について考えてほしいんだ・・・
クラデはあんなにかっこいいのに

私のSノビさんで出来ること。出来たこと 

◆魔法火力
とりあえずLOVやスキルカードPWでカンストダメージ

◆物理攻撃
は、そんなに強くはないですが、
ランドグリス、古王グローザ一人で殴り倒す (怨霊デモニッシュ)

◆AS
金剛でもApsd193 PW+VS
シュミッツ や カッパちゃん

◆ソロ
ETをソロで登頂
まじんでん
ムーンライト とか

◆壁
ペンギン、異形ルキ、魔女ジラント

魔法火力特化や壁特化とかじゃなくて、物理も対処できてなんでもできるのちょっと強み・x・

色々な職でASをやってみてコンセ、ルーン、MHP、エンチャントブレイド、移動速度、所持重量があって装備選択肢が割と自由なRKが一番楽だと今回のアプデで改めて実感する。装備があれば物理もやれる。もちろん他職もそれぞれいいところがあるのが楽しい所。

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