敵をスキルで攻撃しようとして誤クリックで移動してしまうのを防ぐ知恵をお授け下さい!

リーディングスペルブックを開いておく以外に方法はないでしょうか?

追記

状況としてはサラ戦が正にそうなんですけど、スキルの射程範囲内にいる敵に向かって数マス離れた位置で動かずに攻撃したい(SW等から降りたくない)状況で対象MOBをクリックした際に連打のし過ぎなのか敵に向かっていってしまう事が多々ありまして。
どうにかならないものかと苦慮しております。
リーディングスペルブックを開いた状態にするのが良いらしいのですがスキルを取っていない為、代わりの手段がなければスキルリセットが必要かな…と。

@Zephie わたしもTWOで最初の頃はよく歩きましたよー
そのときはリーディングスペルブックで対処していたのですが、今はしていません
というか今となっては何で歩いてしまっていたのか謎な状況です
防ぐにはHIなどの連打系スキルはファンクションキーに設定して押しっぱなしにし、マウスクリックだけをするのが有効でした
ちょっと気が逸れるといつのまにかキー押してる指が緩んで動いてしまうことがあったので注意します
CLなどはちゃんとマウスカーソルが丸くなってるのを確認する癖をつけるとその内無意識に確認するようになります
ぶっちゃけ慣れが大きいかなーとも思いますがw

Follow

@Ishica
解り易く且つ丁寧なアドバイスを頂きありがとうございます。

ふむふむ!
ファンクションキーに設定して長押しで対処とマウスカーソルの確認の癖付けで解決されたのですね~。
そういえば大体動いてしまうのはHIとかを連打してる時でした。
早速練習してみます!
超スッキリしました!
ありがとうございました!

· · Web · 0 · 0 · 0
Sign in to participate in the conversation
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。