Show newer

アニバイベント 楽なのはとってもよいですが 思ったより 他の事が できないのは 師走だからでしょうか?

ぶろぐ 公開が滞ってました
contrail1225.com/2021/12/07/ov

今年のBJSは、選考委員会によって一次審査を抜け厳選されたJSのみ掲載する方式とします。完成したらみなさんヒマつぶしに宜しくお願いします :ro_tawasi:

ギルドメンバー募集 【ギルド名決定しました】 

ギルド名は『えびふらい』に決定しました。
皆様よろしくお願いいたします。

現在50名弱の人数が集まっております。
多数のご連絡を多くいただきありがとうございます。
12月19日よりマッチングに参加予定です。継続してメンバーは募集しておりますのでご興味のある方は是非お話しいただけましたらと思いますのでよろしくお願いいたします!

※問い合わせが多いので告知させていただきます。
完全に新規のギルド立ち上げとなり亀の手ギルドの再結成ではございません。EMCマスターも運営も以前とは違う形になっており、メンバーも大きく変わっております。加入や質問等、ギルドへの問い合わせは私までお願いします 。

今日も乱戦でいっぱい遊んできました(*‘∀‘)
装備更新したおかげで火力上がって今まで以上に倒せる相手が増えた気がして良い感じ(。-`ω-)
ただ歯が立たない相手にはふるぼっこにされるのでまだまだ精進しないとだなぁ・・・
先輩ギロチンさんにアドバイスもらったので次週は新しい事試してみよう(*´Д`)

求)今日の乱戦飛び込み先Gさま。 

こちらまったり勢5名前後。
21:00-参加する予定です。
ディスコ,スカ〇(聞き専)。
決まった場合はこの場でお知らせします。
別途質問があればご遠慮なく。

Gv時間までに微力ながら何とか対人装備更新できた(*‘∀‘)
耐久力よりも火力ばかり上がってる気がする(。-`ω-)
今日の乱戦が楽しみ!

@lipliple
おめでとうございます!
+9作成しすぎじゃないですか!?

座談会メンバーでROお題のピクトセンスで遊びました
カオスで楽しかった​:ro_angeling:

@leoel_7220
僕はSBrでフリーファイトみたいな感じでやってますねぇ!
近づいてSBr→雑魚に複数体絡まれるorデータルがLOV撃ってくる→バクステで回避→再び近づいてSBrの繰り返しです( ˘ω˘ )
僕も火力自体はそこまでなのでひたすら連打で削りきってますね!
取り巻きのハイドラを倒すと取り巻き再召喚が割と優先して、しかも長い詠唱で行うので、そこがダメージ稼ぐチャンスって感じですね(*‘∀‘)

Skebくんが手数料無料キャンペーンってことでやる気が6.8%くらいUPするであろうと思います :ro_ludemask:
あと12月と1月は暇です。

キャンペーン中はいつも通り下限さげてあります(毎回RO丼にだけ密告しにくる)
鑑賞用キャラクターイラスト
アイコンなど用途と内容に合わせて変更できます

機会ありましたらどうぞよろしく~💪 :ro_ludemask:

Skeb
skeb.jp/@tanonosan
※リンク先が年齢制限あり過ぎにつきご注意ください

宣伝失礼致します。12月9日までSkebリクエスト手数料無料キャンペーン中です。

ROアイコンや自キャラの記念に、よろしければご利用くださいませ :red_eruma:

🖌️ Skebはこちらから
skeb.jp/@siraazuma

@leoel_7220
モチベーションって点は大事ですよねぇ・・・
僕はとにかく誰もギロチンで登頂してなかったので、自分が初登頂者になるんだって気持ちだけでやってました(*´Д`)
データルが強敵だってのが個人的に意外ですね!
人によって得意不得意分かれるのが面白い( ˘ω˘ )

@babinntyo_0921
8古びた+ダクリンの組み合わせでも良いんですけど、ディレイカットが過剰になってしまって勿体ない気がします。
Hit不足を解消するなら例えば剛勇装備を組み合わせて必中を確保する、頭を火力特化のファンマス等にして肩に8ラドゥーンを導入する等した方が火力が上がると思いますよ。

今回のパッケどの装備もすごく欲しいなぁ・・・
狩り装備でGv出てるからちょっと強化したいんだよなぁ(。-`ω-)

@babinntyo_0921
ダークリング2個入手してからは長い事8古びたは使っていないですねぇ。
ただディレイカットを8古びたに頼って、アクセをパッケアクセにして必中確保みたいな組み合わせもできるので8古びたは持ってて損はないと思いますよ!

長文注意 夢幻(ボス)についてその2 

100Fアメン
火100必須。コーマに注意さえすれば苦戦する相手ではないはず。

ルキフル
95%回避を達成してたとしてもルキフルの攻撃を2回は耐えるHPは絶対に必要です。
イグ種、イグ実を使うとしても2回殴られて死ぬようだと倒すのは難しいです。
僕はそれで倒せなかったので持久戦を挑んで無事に倒せました。

ギロチン使い、あるいは近接物理職の参考に少しでもなれば幸いです。

長文注意 夢幻(ボス)について 

60Fセリア
痛い攻撃はエミュのアシッドテラー、デモン、セリアの死に際ボルト
即死確定はチェンの阿修羅、致命的なのはガーティの脱衣
ある程度安定するなら阿修羅までにチェンを落としきる火力が必要になります

65Fメイデン
取り巻きがRSします。メイデンのSpPはデビリンがないとほぼ即死、SBも即死、LOVもデビリンだとイグ種叩かないと耐えきれません。よく観察すればギロチンでも突破口はあります。

70Fデータル
絶対に火100と闇服。RS持ちなので僕はSBrとバクステでアクションゲームしてました。

75Fタオグンカ
フロア内にRSするオウルヴァイカント湧くので上手く誘導しましょう。

80Fマヤー
BDS撃たれると即死確定なのでうまくmob数や装備を上手く調整して一気に削りきること。

85Fエドガ
足が遅いので遠距離で削りきるのもあり。

90Fタニー
攻撃が痛すぎてつらい。ボス単体でもイグ種使わないと普通に押し切られて殺されることも。防御脆い職は本当に要注意。

95Fグルーム
火鎧必須。フロアにRSするバナスパティ湧くので注意。

買) パラケルススグローブ[1] 1個
500Mでお願いします!
取引は21時以降 B,N,U,A鯖いけます!
カード挿さっててもいいです!
ずっと探しててどーしても欲しいのでよろしくお願いします! :ro_tare_osuka:

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。