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YEGvに対して思うこと(長いので) 

ちょっと殴り書きみたいになってるので言葉が足りなければすみません。
それぞれ思ってることだと思うんですが、今のGv強ユニットになろうと思ったら火力、重課金(装備に変える莫大なZenyが)ほぼ必須って感じなんですよね、で、それに追いつけなくなった形の人が出てくる悪循環があると。
そして俺はそれなりに耐久修羅をやってたんですが、火力>妨害の手数という思考に至ったので、足止めするよりも一人でも多く敵を倒したほうがいいと判断して火力に転向しました。(耐久職を悪くいうことじゃないです、うまい人はいるので)今のGv火力インフレで即死ゲー、ぶっちゃけコロッセオのほうが個人的に楽しかったりするんですよね。
何が言いたいかというと、これ以上Gvで人数減っても困るし、その辺の火力バランスも考えてほしいなーと。やっぱり対人好きな自分からして、休止や、やめていく方をみかけるのは悲しいので。
そんな感じでGv好きな一人の考えでした。

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YEGvに対して思うこと(長いので) 

@Vagabond
古いネトゲーがなくなっていく中でガンホーが重課金者が強くなるpay to winの方向に切り替えて課金せずにだらだらいつでも出来るROをオデッセイとかあっちの方に切り替えてる感じなのかなぁとは思いますね。
中堅勢同士で当たると今日は頑張るぞーって楽しみになるけど、上位と当たった時点で今日はいいかな・・・って気になるのがなんとも。

コロッセオはその点で事故って格上相手にも勝ったりもできるとこがいいと思います。

@samebun254

なるほど、確かに別ゲー、別コンテンツに切り替えてる感はありますね。。
同勢力と上位のモチベの変わりようはマジで良く分かります。
変動システム変えてもちょい付近のランクのところに近づけてほしいですね。

コロッセオはみんなが同じ土俵で色々工夫次第で色々な楽しみ方ができるいい場所だと思ってます!
戦闘も格上相手に勝った時の達成感あって楽しいですしね!分かります!

@Vagabond
中堅同士がマッチングしてほしーのはあるけどTOT辺りとか2週に1回NWにいじめられる感じだと上は上で大変だとは思うので。。。

絶対数が少ない中でマッチングって言うシステムが破綻してて、昔みたいにNW対SSS+FRみたいな感じができたりするとまた違ったゲームが出来るしいいとは思うんですが、結局負けた側が納得出来る負け方にならないといけない部分が難しいとは思いますね。

コロッセオも既存の5:5ってだけならポケモンユナイトしてたほうがーみたいになりがちなので、その部分を被せないようなゲームにしようしてる感はありますけど、そこに課金で差がつくゲームにするのは運営的には商売だからしょうがないけど、ユーザ的にはやめちくりって感じですね。

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