Follow

ライオットチップ+エクセリオン装備を入手できればあとは大体なんとかなる気がするのですが、初心者にはその敷居が高いですよね。

MDの経験値効率がいい分、レベルと装備がちぐはぐな初心者(復帰者)さんが多そう…
(。>﹏<。)

· · Web · 0 · 0 · 2

@Suzu_aki
とりあえず昔のアコセット装備しかほぼないんですよね~……
最近の良い装備はどれも高すぎます😭
ラグ缶回してもハズレばかりで……
コツコツ貯めるしかないかなぁ😓

@ryu_yanagi_tyr
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
みなさんどうしてるのでしょうねー?

@Suzu_aki 呪いの剣士でレクイエム装備をまず揃えるところからやってみたらどうですか?
セット装備で火アンフロと風アンフロができますよ?

@ruka_bre
レクイエムってそんなに優秀だったのですね。
とても安いですし♪

@Suzu_aki
レクイエムスーツは火属性。
レクイエムローブは風属性。
レクイエムブーツとレクイエムマントとセットにするとアンフロの効果があるのです。
しかも[ハイディングLv.1][サイトLv.1]も使えるようになります。
めっちゃ便利です。
安いし、簡単に揃うと思います。

@ruka_bre
属性防具ってどのくらいのカット率があるのでしょうか?

@Suzu_aki 鎧自身に付与されるっていう記載しかないので、ラトリオとかで調べないとダメかと思いますが、15~30%くらいなのかな?
誰かちゃんと理解した人に投げたほうがいいのかも><

@ruka_bre
大丈夫です大丈夫です。

・属性を付与
・◯%カット
みたいな2つの表記方法を見かけるので、どうなんだろう?って、ふと疑問に思っただけなのです
^^

横から失礼します。 

@Suzu_aki @ruka_bre
鎧に属性が付与されると、その属性Lv1になります。
例えば、水属性なら水Lv1となり、水属性攻撃を25%しか受けなくなります。
○%カットは最終ダメから%でカットします。
水鎧と水耐性25%で水属性攻撃を100%カット!
にはならないです。
本体の持つ属性(鎧等付与)と軽減される耐性は別物で、
属性鎧によって25%まで軽減されたダメを耐性によって25%カットするという計算になります。
・・・と言う説明でよろしかったでしょうか?

@ria22 @Suzu_aki リアさん、ありがとう。
すごくわかりやすかったです :ro_hananokanzasi: :ro_hananokanzasi: :ro_hananokanzasi:

@ruka_bre @ria22
とてもわかりやすい説明ありがとうございます。これからは博士って呼びますね!

属性付与ってとても強いんですねー。
これでいくとエクセリオン+ライオットで100%カットすればその属性に関してはダメージゼロになるってことでいいのですか?

@Suzu_aki @ruka_bre 博士ですか(^^;

色々と計算が複雑なので割愛しますが、
まず、どんな数で割っても0にはならないので、100%カットしてもダメ0にはなりません。
魔法攻撃であれば1に、
物理攻撃であれば、攻撃側のステによって多少のダメージを受けます。
というのも、モブにも素手Atkと武器Atkが設定されており、
素手Atk部分は属性耐性の影響を受けないからです。
これは属性耐性を100%以上に上げれば、その分だけは軽減されます。
高レベルな狩場になるほど、その影響が大きくなるので、
そういう狩場に挑む人は耐性110%とか取っているのです。

@ria22 @ruka_bre
博士すごいです!(`・ω・´)ゞ
ものすごくわかりやすくて感謝感謝です。

属性ダメージカットは、属性攻撃を使ってくるモンスターの特定の攻撃に適用される。という認識で宜しいのでしょうか?

@Suzu_aki @ruka_bre
そうですね。水耐性を取っているのなら、そのモンスターの使ってくる水属性の攻撃のみが軽減されます。

Sign in to participate in the conversation
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。