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ida鯖にて夢幻遊臨PTを開催します。本日21:30にプロ復帰にいったん集合の後少し話をしてから出発したいと考えています。
参加ご希望の方はプロ復帰に来ていただくか、または丼or職ディスコにて発言、トゥートをお願いします。時間的に余裕がない状態での告知になりますがどうかよろしくお願いいたします。

買)衣装くわえた魚 → 3M × 3つ
買)衣装丸い瞳 → 20M × 4つ

回廊の準備以前に身嗜みが間に合っていませんでした。
売ってやってもいいぜーって方いらっしゃったら是非お願いしますっ!

10年ほどメイン珍さんが持っていた+7グロリアスブラッディロアさん
遂にに古城持ち替え用に+0ブルートカタールに交換される。

いつからか両手持ち替えにしか使われなかったので彼も喜んでいるはずです。

昨日のアンケに答えてくださった方々感謝です!42票中40%ほどの方が予定はないが一緒に行けるなら行たいと答えてくださったのでida鯖にて夢幻遊臨PTを開催します。本日21:30にプロ復帰にいったん集合の後少し話をしてから出発したいと考えています。
参加ご希望の方はプロ復帰に来ていただくか、または丼or職ディスコにて発言、トゥートをお願いします。時間的に余裕がない状態での告知になりますがどうかよろしくお願いいたします。
長文失礼いたしました。

ふぁーーーーーーーーwwwwwwwwwwwww大自然ドレスに凍結耐性とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ふと見たら名前の由来の流れだったので…

晩御飯のおかずが
 い わ し の 刺 身
だったからです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

訓練の成果。
ここに来て時給に伸びシロがあったのは大きいです。

185解放が来てもずっとここで良い気がする。

仕事終わり申した。

帰ったら訓練しなきゃ。

今日知ったのですが、訓練チケットを複数所持してMD作成要求を複数回行うと、要求した回数だけチケットが減るようです。

お気をつけください。

ドロップ率1,5倍がカードに影響でないっていってるエアプやべーな
算数くらいできるようになってほしいわ
アホでマヌケなお前らにもわかるように解説

カードはでるか、でないか、つまり出る確率は50%
それの1,5倍キャンペーンだってことをちゃんと理解してないやつがおおすぎ
50%に1,5を乗算するってことだから1550%になる

回復反応と立ち位置が悪いとそれだけでくその役にも立たないし、その辺向上させてくだけでも毎回たのしい🙄
葱うまくなりて~

お、この時間にGvの面白さの話とかええね 

前はギルドのためとか鯖の環境のためとかでやってましたが…今は単純に強い相手とやれるかどうかと、Gvを通じて様々な価値観に出会える。
そこが面白くてやってます。

10年以上も手こずった鯖最強の相手より、さらに強い人達がいる。
それだけでも十分面白い。

価値観については…うちの傭兵仲間は必ずしも全員同じギルドに手伝いに行くわけじゃないんですが、ギルド選びの選択肢一つ見ても、色んな選び方がある。
で、行った先のギルドにはまた色んな人がいるわけです。
この辺は臨時ptの面白さにも通じるかも知れませんが、こういうの見てるだけでも楽しめます。

ま、ゆーても所詮趣味なので、みんな性に合うやり方楽しみ方でやればいいんじゃないかなと。

…長文駄文、失礼しました。

俺はGvから始めてPvに身を染めて行った人だけどPvEとかPvPがあるのに対してのGvってジャンルで言うならば 

後はROにおいてのGvの好きな部分(人によっては嫌いな部分)人数の差と装備差による理不尽差があるところかな。

1:1とか3:3とか5:5とか7:7とか50:50のゲームはいくつかやったけど20:70を相手がAIじゃなくて人が入ってる状態で戦えるゲームってROでしか経験無いんだよね。

それを知恵と経験と仲間との連携で出来なくて当然なんだけど出来た時の達成感がやばいってのがROのGvな感じある。

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俺はGvから始めてPvに身を染めて行った人だけどPvEとかPvPがあるのに対してのGvってジャンルで言うならば 

集団で砦を守る、砦を落とすって言う目標があってそれを行うための下準備(防衛の配置だったり攻め方だったり、それに対する相手の考えを上回る考えをしておく)をした上で実際に行って成功した時に面白さがあるからやってる感じかねぇ。

PvPと違う点は決められた防衛の配置があったりでブロック崩しの要素が多く含まれてる点だしPvEと違う点は相手が決められた行動だけしてるかどうかの違いかな。

なんか、また誤解されとるような気がして。
このトゥートは単純な興味です。
Gvは昔やったけど、楽しさがわからず。 以来、興味もないしやりたいわけでもなく。
それでもやってる人はいるわけだから、なにかしら面白味を見いだしてる人もいるんだろう。

そういうひとにむけて、楽しみってなんだろう?と質問してみたまでです。

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当然だけど上手い人がいたら真似したいしPSをまったく放り投げてるわけではない
でも装備ありきかな
ビルドに〇〇完全耐性とかメタを取ることが多いのもそういうとこ

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どっかで「プラモデル」って表現が使われててなるほどなって思ったんですけどぼくはそっちのタイプ
装備やステを更新して自己実現していくことでモチベーションが上がる
他の人がすごい装備してたら憧れる
なおPSはついてこない

やるからには勝ちにいくけど
結果よりも相手の誰々のこのプレイがすげ~うめ~真似しようっていうアクションゲーム的な楽しみが尽きない。
装備も大事だけどどんなに凄い装備でもそこには余り魅力や憧れを感じない。

ROの対人は身内とやるから楽しいって感じだなぁ自分は
勝っても負けてもこの面子だからがんばりたいし続いてるっていうところは少なからずある

古今東西、軽視されがちな珍さんの価値を如何にして発揮するか。
勝ちの一点に拘り、最大に貢献出来る最適な運用方法は何か。
それを考えて実践して達成するのを楽しみにGvYEやってますん。

だからプレイヤーを倒すこと自体にはさほど興味は無いスタイル。もちろん殺人装備も出来るだけ揃えるけど。
だってGvの勝利条件ってエンペリウムの破壊じゃん?
エンペの破壊は相手全員の完全撃破に等しい。

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