蜃気楼の塔の敵までマックスペイン使ってくるのを見たときは、流石に何考えてんだと思った。
@Rely_Strict ブーストから。蜃気楼の塔を初めとして、夢幻/試練の迷宮の深層にも確か戦死者の墓連中が普通に出るという話も…高難易度(しっかり練られたもの)と理不尽(マゾゲー)は似て非なるものというのを、運営は理解しているのかどうか…
@Marine_Sphere その辺の適切な調整が難しいのは理解できるのですが、もう少しうまくやってほしい気はします。
@Rely_Strict 彼我の火力インフレを考えると、どこかで歯止めをかけたくなる気持ちは、多少ながらTRPGのGM経験もあるため、理解できるんですがねえ…物理・魔法・近接・射撃全種問わずに反射するだけなら良いんですが、《マックスペイン》の何がまずいって、最終被ダメージから減衰もせず手段問わず全画面(だっけ?)反射にしてしまうことなんですよね。お陰で数万単位の反射が広範囲に飛び火して壊滅的被害を被らせ、ギスギスした空気を生み出しかねない、と。
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@Rely_Strict 彼我の火力インフレを考えると、どこかで歯止めをかけたくなる気持ちは、多少ながらTRPGのGM経験もあるため、理解できるんですがねえ…
物理・魔法・近接・射撃全種問わずに反射するだけなら良いんですが、《マックスペイン》の何がまずいって、最終被ダメージから減衰もせず手段問わず全画面(だっけ?)反射にしてしまうことなんですよね。お陰で数万単位の反射が広範囲に飛び火して壊滅的被害を被らせ、ギスギスした空気を生み出しかねない、と。