みんな大好きMobのEQ
検索しても新旧の情報が入り混じって誤解の多いスキルなので
今のEQ
攻撃力→物理系依存
ダメージ→ターゲッティング型分散魔法ダメージ無属性ヒット数3
設置型に見えるけどターゲッティング型
でもちょっと特殊
防ぐor有効に軽減するには
LP→無駄👊
遠距離耐性・ボスor一般耐性・種族耐性・サイズ耐性・無属性耐性→無駄無駄無駄無駄無駄ァ!👊👊👊👊👊
MDef・アスム→個人的に気のせい位の効果ありそうな多分気のせい👊👊
黄金虫盾→大正義(EQ無効)
金剛・うずくまる→正解☺️
念服→正解(75%カット)☺️
エナジーコート→正解(残SP依存)☺️
みんなで食らう→多い程減る☺️
献身・精霊アクアの献身→かかってる方には効果あり☺️
RGのED・メイルストーム→タイミング合えば消せる🕛(EDはバッチリでも初撃は食らう)
ターゲッティング魔法反射装備→運次第?🤔
来る前に倒す→力こそ正義🤗
※スキルによる対処は他にもあると思います 把握してない職も多々あるので リパいるのにカイトとカウプとか💦
ちょっと面倒な討伐系をETや夢幻でやってみたいなと思う方用にまとめてみました(・ω・)ノ
200レベルまでのチラシの裏その3。
順当に考えれば、イベントに頼らず200レベルに「上がってもらう」ためには、180-185区間の緩和も含めたテーブルの調整と、既存マップの大幅な調整、MD報酬の調整が必要になるはずである。
ただし、B鯖の混雑は今後より厳しくなると予想されるため、運営側としては調整に悩むことになるだろう。結局は討伐報酬20倍のようなカンフル剤を打ちながら、という事になるかも知れない。
200レベルまでのチラシの裏その2。
しかし、実際には転職レベルは維持されることになり、2022年前半にレベル解放、アニバ前に4次職というスケジュールに変更された。185レベルから200レベルまで半年は開けたいというのはまあ感覚的には理解できる。
とはいえ、運営側としては20周年アニバーサリーまでに4次職(200レベル)に上がって欲しいはずなので、185-200の区間はかなり温いバランスにせざるを得ない、はず。201以降はまた激渋調整かもしれないが。