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永劫の戦は道中でなにもドロップしないというのが肝ですよな。

回線ぶっこ抜きプレイを容認した場合、そういうプレイ動画が量産された後みんなが何を思うかっていうのも重要よね。

もちろん「それができて何が悪いんだ」という考え方はアリ。

鯖キャン後のMD再入場が難しいのは、「死んだら回線ぶっこ抜きでリスタート」ができちゃう&ジークが売れなくなるからだろうなあ。

剛腕ってオートスペル形式の発動じゃない(発動時にスキル名を叫ばない)なら、スプラッシュダメージでも発動するんだろうなあ……。

そうか、+8でスペシャルエンチャントがつくものの場合、一度+8にしてエンチャントした後で「ワンチャンに賭けて改良エルで叩く」のはアリだな。手放す時の値づけが難しいが。

うぐっ。衣装お座り教皇……だと……?

去年のノーベル経済学賞の話ですね>RT

精錬成功率=基本確率×(価格係数+期待度係数)

補正値
高>>> (価格) >>>安
高>>>(期待度)>>>小

結果→成功して欲しいものは早々に砕け、わりとどうでもいいものは高精錬が成功します。

はぁ・・・

改良エルと併用する場合、一番効率が良いのは「+8止まりだった時にダメもとで1回叩く」であり、その期待値は究極精錬に+1個するのと同じ。

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究極精錬期待値表(防具+7から+9になる確率)
究極2個:7.84%
3個:19.13%
4個:31.32%
5個:43.03%
6個:53.56%
7個:62.66%
8個:70.31%
9個:76.60%
10個:81.70%
間違ってたらツッコミください。

(何ごともなかったかのように)
Binomdist関数で究極精錬の成功率を計算する場合、+7→+9なら「失敗が試行数-2以下」になる累積確率を調べればいいので、
Binomdist(n-2,n,0.72,TRUE)
n=究極精錬の数
になる。

いや勘違いしたといったな、あれは嘘だ(なにやってんだ)。

あっ。なんか根本的に勘違いしてる悪寒……。

てか、そうか。究極精錬の方が効果が高い(リスクがない)んだから、究極精錬を先に使った方がそりゃ結果は良くなるよな。

+7から改良エル4個(まで)使って
+8=38.5%
+7=23.4%
+5以下=38.1%
……か。微妙な数字やのう。

思い出した。改良エルの期待値を計算しようとして表計算ソフトがこけたから再起動したんだった。

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