Show newer

簡単なMOB説明パート2 

☆リンゴ→デスハンドでの引き寄せ、LAからの通常攻撃やパルスストライクが死因高め、タゲられた人以外はなるべく距離を取るのが吉
    (残響は金剛している修羅さんでもゴリゴリ削られます、こちらもLPで消えるので大変ありがたいです)
    (HoMやスローキャストも地味に厄介です、どちらもエルヴィラキャンディで解除できるのでお忘れなく)

☆ドラゴン→とにかく危険です、近いセルにいるだけで獄炎呪状態になり死にます
    (モンスターから離れ、タゲを取らないようなるべく前に出ず、ベースを維持しながら行動するよう心がけてください)
    (完全回避100や火耐性装備くらいでは到底耐えきれません、他の敵でも同じように後衛陣は抱えないのがマスト)

☆祭祀場→その他のMOBに比べて弱いと思われがちですが、他のMOBと混ざる場面が出てきたためこちらも厄介な存在になっております
    (聖・闇属性攻撃+ドラゴンフィアーあり、迂闊に歩いて敵MOBの中に凸してしまうと大変危険ですので慎重に)

簡単なMOB説明パート1 

☆洞窟→RoG、ドラブレ、アシデモ、毒沼辺りが死因率高め、近付かない&聖鎧を着る等で対策を
    (広範囲の混乱とサソリ近接時の呪縛陣(エルヴィラキャンディのみ解除可能)が厄介、対策装備かアイテムを持つと◎)
    (壁修羅さん曰く「ドラブレで回復剤持っていかれる」そうなので、LPを出せる皿さんがいたらご協力願います)

☆草原→EStr、クラウドキル、MB辺りが死因率高め、近付かない&モンスターよりもMAPの上に逃げる&LPを貼る等が有効です
    (広範囲の沈黙があります、アサイー等のアイテムや対策装備があれば◎)

☆旧市街地→通常攻撃はもちろんですが、広範囲の睡眠・凍結が非常に厄介です
    (リーチエンド、エクスプロージョンガム、ナイトメアカード、アンフロ、Mdef100↑等々で対策しないと解除が間に合いません)

実装ありがとうございます!!!!!!
私は絶賛爆死です!!!!!!

@Whitekiss 中ボスMVPボスはサイズしか落とさないのと、天使系特化は弱い実験体がいるA棟B棟でしか出ないですね。

かつ、ニーヴシーフボウを落とすのは実験幼体ピッキ型のみなので、ちっこいフィーリルをたくさんしばき倒せばいつか出るはずです・・・!

<白羽取り!!

<バシューン!!(スピアブーメラン)

@RK
STRは確か一般カットとかサイズカットで軽減できなかった気がします・・・
種族盾とか、罠、状態異常、ノックバック系とかで触れさせずになんとかですかね・・・

GHアビスもノーグ3層もMOBがみんな一般なのか。
アビスの敵すごそうだけど一般属性ってところに対策の余地がありそうね

14回の鯖マトで全部青オーブでエンチャして全く付かなかったけど最後の最後の最後にキター!
ウスピェーフ!

@Anastasia 承知しましたー残念。。。
また氷の粉を大量に自炊してきます・・・!

ブログ更新トゥートです。
大変おまたせしました。RO運営チームの年頭インタビューをお届けします。いつものように長いですがご勘弁をw


ro-challenge.blog.jp/archives/

これはまさか伝説の究極ゾディアックセブン・・・!

クトルCほしい・・・
金額次第だけど5~6は厳しいなぁ・・

Yマト少数ジオイア惜しかったー
古龍の天使半分くらいまでいけてた気がする

スキル修正に先駆けてエイムドの素振り練習
現時点で節制他ブーストしたアロストと拘束エイムドのダメージがほぼ同じ。
連射力がすこし落ちても色々ブーストすれば単体には相当火力上がりそう

タトゥーはスロットエンチャしてあげてよいと思う

知人がもうずーーーっと同じボス狩ってて、ほぼ全部ガム使ってるのに2万体くらい倒してもカード全く出る気配無くて、
もはや無我の境地で狩り続けてたらついにこの前出してた。

最初に聞いた感想が、
「ラピュタは本当にあったんだ」
だったww
あと、
「長かった」
っていう一言の重みがすごかった。

(^ω^)唸れリアルマネー!轟けクレジット請求!!

阿修羅おじさん 

色々足りないけど、とりあえず欲しかった盾ができたので満足!

あとは愚者c/腕輪に闘志エンチャ/肩過剰とかだなー、もちろんいいアームも狙わねば!

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。