Show newer

寒いイスガルドの地
冒険者に振舞われる鍋
部屋の片隅には・・・

YEGvマッチング メンバー&同盟&傭兵募集

YEGvマッチング、さくらサポートサービスで参加させていただいています。

こちらでは7人程度のギルドメンバー又は同盟先を募集しています
ご興味がございましたらDMもしくは
こちらのDiscordチャンネルにてご相談下さい。
discord.gg/Xe3KFjEj

よろしくおねがいします~



続いて個人的な面での振り返りですが・・・ 

とにかく防衛はDISが飛んでくるほか、撃ってると、ぞろぞろ湧いてきて10倍返しされるのがどうしようもなかったシーンが多々ありました。

攻め時の死亡原因は、SXの攻撃とDKがほとんどだったような気がします。

たぶん何度か攻め時に引いて行ったのは攻めの演習という感じだったのかと思うのですが、こちらとしても防衛の大変勉強になりました。

色々修正&試行錯誤してまた対戦できれば良いと思います・・・。

ということでお疲れさまでした。

本日もGvYEお疲れ様でした。 

今日の対戦相手は、ざくぱんさんでF共通砦防衛スタートでした。

もろもろの影響により本日の対戦相手が変わりました。
第1バリケード跡地の陣地は残念ながら3分もたず、2117過ぎにエンペ横にEMCを決められ制圧されます。

この後、攻め手は一旦引いて攻め直し(多分任意だと思います。)という感じになりましたが、2125分過ぎ再度制圧されます。

二度目の戦略的撤退?の後の再度の侵攻を受けますが2136過ぎに陥落します。

攻めターンは、戦線を作るのに苦労し残念ながら1バリ外まで押されては、また攻め直しということが多々あったと思います。

相手は火力もですが耐久、デバフの手数が多く大変勉強になりました。
また、いろいろ自陣も見直す点が多々ありましたので修正していきたいと思います・・・。

ということで、ざくぱんさん対戦ありがとうございました。

個人的な面での振り返りですが・・・ 

死因の第一は珍しく自分はアムキャンではなく、いつの間にかに潜られたサベパクで吹き飛ぶことが多かったような気がします。

EMC直後の自己バフを忘れていたり、矢が切れてるのに気づかなかったシーンがあったりとと色々改善点は残りました。

来週も引き続き頑張っていきたいと思いますお疲れさまでした。

本日もGvYEお疲れ様でした。 

本日の対戦相手はユニさんで、F共通砦攻めスタートでした。

ここのところ攻め続きですが、いろいろ見直すところを見直すべく攻め始めます。

1バリ跡地での戦いですが、穴を開けたところからEMCを展開し速攻で相手を押せたのが⭕ でした。

そのままの勢いでERの防衛も突破することに成功して中EMCを何度か決め押し切ることができました。

ERの戦いは今までいろいろ課題があったところをうまくクリアできたのではないでしょうか。

防衛については、最終的には1バリ跡地まで押し上げることができましたが、こちらのバリケードもあと1本というところでタイムアップとなりました。

見直したところを今後も着実にできるようになると良いと思います。
ということでユニさん対戦ありがとうございました。

YEGvマッチング メンバー&同盟&傭兵募集

YEGvマッチング、さくらサポートサービスで参加させていただいています。

こちらでは7人程度のギルドメンバー又は同盟先を募集しています
ご興味がございましたらDMもしくは
こちらのDiscordチャンネルにてご相談下さい。
discord.gg/FPeXpBDT

よろしくおねがいします~



Connectionでは一緒にマッチング戦に参加していただける方を募集中です!
やる気重視!職不問!
残り7名ほどの募集となります!
10名↑グループの方は要相談です!
募集用Discordチャンネルの方でお気軽にご相談ください!
discord.gg/dX6K3qBb

Show thread

YEGvマッチング メンバー&同盟&傭兵募集

YEGvマッチング、さくらサポートサービスで参加させていただいています。

こちらでは7人程度のギルドメンバー又は同盟先を募集しています
ご興味がございましたらDMもしくは
こちらのDiscordチャンネルにてご相談下さい。
discord.gg/FPeXpBDT

よろしくおねがいします~



個人的な面での振り返りですが・・・ 

やっぱり自分の職ガラというのもありますが、メカのアムキャンで死ぬことが多かったような気がします。次点で天羅でしょうか。

当然ニュマNバリ霧etcで守られているのですが、削られることが多かったり、切れ間から撃たれたりとかなりきつい戦いでした。

あとは中に飛び込むときも、1とび目で失敗することも多く、その瞬間消し飛ぶことも多かったような気がします。

個人レベルでの反省点も結構あったので次回に向けて直していきたいと思います!

ということでお疲れさまでした。

本日もGvYEお疲れ様でした。 

本日の対戦相手はコネさんでF共通砦攻めでした。

がっちりとした布陣に1バリケードから攻めあぐねますが、こじ開け&突破組が割ることに成功してERでの戦いとなります。

ERでは立て続けに突入をかけるも大きく相手陣地をくずことがなかなかできずタイムアップとなりました。

上手くヒットストップと火力の集中を組合されて攻めとなる橋頭保をほとんど確保できませんでした。

久しぶりに壁にぶち当たったような感覚でしたが、色々動画見なおして勉強したいと思います。

コネさん対戦ありがとうございました!

ということで個人的な面での振り返りです。 

死因の第一位は、聖帝の蹴りで気づかないうちに潜り込まれて殺されるようなことが多かった気がします。
あとはアロストの巻き込みを結構食らいました。

相変わらず、逆凸遊撃がきつい戦いでした。ワンチャンをきっちり生かせないと勝てないのは引き続き続きそうです・・・。

ということで今日もお疲れさまでした!

本日もGvYEお疲れ様でした。 

本日の戦いはF共通砦で、狐さん攻めでした。

例のごとく1バリでの戦いからになりますが、16分過ぎに、先週と同様に単騎が抜けて割ることに成功します。

ER戦では逆凸・遊撃に泣かされるものの、途中、立て続けにEMCにも成功するものの、押しきれず押し返されそのままタイムアップとなりました。

仕様変更後2回目の攻めでしたが、落とすことはかなわなかったものの、いろいろ試すことが多かった割にはF砦で善戦できたと思います。
狐さん対戦ありがとうございました!

YEGvマッチング メンバー&同盟&傭兵募集

YEGvマッチング、さくらサポートサービスで参加させていただいています。

こちらでは5-7人程度のギルドメンバー又は同盟先を募集しています
ご興味がございましたらDMもしくは
こちらのDiscordチャンネルにてご相談下さい。
discord.gg/S3yNjU9F



個人的な面での振り返り(その2) 

Gv前、前日から腰を痛めて病院へ。その結果ぎっくりごしと判定。

なお、ぎっくり腰にはGv療法は効きませんでした。
とりあえず痛みはだいぶ治まったので一安心。

個人的な面での振り返りですが・・・ 

死因の第一位はDKの突撃によるIBでした。
あとは、途中、聖帝に絡まれて(誰かのとばっちりでしょうか)泣きそうになりました。

色々大量に迫られると、他にも属性の対策はしているのですが、どうしても空いてる属性攻撃が触れてしまい、吹き飛ぶのがつらいところです・・・。

ということでお疲れさまでした!

本日もGvYEお疲れ様でした。 

今日の対戦相手は、ざくぱんさんでF共通砦攻めスタートでした。

撃っても撃ってもエンドレスで湧いてくる大群(文字通り)を相手にする中々にハードな戦いでした。

当初、仕様変更により、抜け割がきつくなったかと思いきや1バリは抜けから割れたようでびっくりでした。

ただその後は、ER前から1バリ前を押したり押されたり(圧倒的に多い)する感じでタイムアップとなりました。

これが本戦の仕様となると、攻め側はかなりの苦戦が強いられそうです・・・。

ということで、今回の戦いは非常に勉強になりました。
ざくぱんさん対戦ありがとうございました。

YEGvマッチング メンバー&同盟&傭兵募集

YEGvマッチング、さくらサポートサービスで参加させていただいています。

こちらでは7人程度のギルドメンバー又は同盟先を募集しています
ご興味がございましたらDMもしくは
こちらのDiscordチャンネルにてご相談下さい。
discord.gg/jB7MdV3v

職は影狼・リベ・バイオロ・DKなどでしたらうれしいですっ



個人的な面での振り返りですが・・・ 

死因は某聖帝の蹴りが一番でしょうか。
比較的安全地帯から撃ちまくっていたので直接死ぬ回数は少なかったです。

一方で前半は葱に悩まされ(私だけではないのですが)続けます。

後半は方針が変わったのか前半ほどは襲撃を受けなかったような気がします。

突破してきた相手は血気盛んな人たちが殺到していったので安心して前を向くことができました。葱許すまじ。

ただここれがNだと守り切れるのかというとかなり疑問符が付きそうなので精進したいと思います・・・

ということでお疲れさまでした!

本日もGvYEお疲れ様でした。 

今日の対戦相手は狐さんで、F共通砦スタートでしたが、相手が防衛を放棄したため、割って防衛スタートとなりました。

急遽の欠席や色々方針が変わったりしてドタバタしつつもエンペを割って1バリを制圧しかけたところで、攻め側が1バリに殺到、たまらずにERに後退します。

これは、1バリ跡地を制圧してから割ればよかったのでちょっとぐだってしまいました。

慌ててERに立て籠もりいつものように守りに入ります。

以前のようにEREMCを被弾せずに・・・と行きたかったのですがEREMCを決められてしまいます。

幸い致命傷にはならず撃破できたのですが、中処理組のテンションがMAX状態に。
左右のラインは決壊することしばしばでしたが、落ち着いて?押し戻すことには成功し、そのままタイムアップとなりました。

最初色々ドタバタしたのですが守り切れてよかったです。狐さん対戦ありがとうございました!

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。