Show newer

鋼鎧によるDef減少バグ(やや長文) 

鋼鎧でDef減少が持続する異常は
そもそも前提が違っておりました

ういさんの動画見た上で再検証しましたので多分これでいいと思います…

※囲まれ補正が「新規発生する鋼鎧」に乗る
※乗った「囲まれ補正によるDef減算後の値」が右Defに可視化される
※囲まれ判定のあるMobが増えるほど鋼鎧発生時のDefが50ずつ下がる
※下がったDefは持続
※最終的に0に到達する

※他のバフ(変身系バフやステアップ)が発生するとDefの再計算が発生する(たまに正常値に戻る)
※鋼鎧アクセを複数持って同じスロットに付け替えると症状が改善することがある(削れた値の場合多し)
※おそらくマップ移動によるサーバー切り替わりのタイミングで完全リセットされる

〇今回の検証で関係なかったもの
Allステダウン・呪い

検証はオークDで行いました
クリスタルぶっ叩いて大量のmobに叩かれるだけです

1)だいぶ削れた値
2)鋼鎧が200くらいしか増えない
3)ついに右Def0に到達したのでマグロで切り離してみる
4)そのまま鋼鎧が発動しても右Def0

四次の一部コンテンツ制限や
EP18の三次以下制限に至った
意図説明位は欲しかったかなぁ

ちゃんと〇〇の理由でできない
って名目あればしょうがないと
納得する部分はありそうだし

200以上のコンテンツ増やすのは
いいんだけどそれと同じくらい
200に至るまでの道を舗装して
作りやすい環境にしてほしいな

どちらかと言えば米とタレだけ
眼前にあって肉の焼いた香りで
飯を食えって感じかなぁ・・・

実際においしいおかずを得る
には低確率のエンチャか精錬か
レアドロップが必要な訳で

諸悪の根元は、運営にあり。
プレイヤー同士でヘイトのぶつけ合いはしないことを願う>Bst

夜中の黒いつぶやき 

「猫いればいいし」
「猫作りなよ」
「ABとかいらねーwww」
と言われてPTから弾かれてたABは、CDになったら猫の入れないMD行くためにすり寄ってきた上のセリフ言ってた相手には
「猫連れて行けば?」
と言っていただきたい
アホな事言わずに仲良くしてた方々とならそのまま一緒に楽しく遊べばいいよね

まあ半年後には同じことの繰り返しなんだろうなって思うですけど
何か上位猫のスキルとCDのスキルがケンカするって話もあるし、それはやめて欲しいなあ
お互い良いところを生かしてやっていければいいのに

ではおやすみなさい

入手できたので取り下げます。ブーストありがとうございました

Show thread

4次職になってショトカに配置するスキルがみなさんそんなにふえるんですか?
羨ましさでいっぱいです(ぐぎぎぎ

たまたま拾ってたスクラップボウを拾って叩いてみたけど、よく見たらエンチャが完全回避+20というものだった
……使えるんかねえ?

ゾディアック自体は強いと思う
けどエンチャ先と成功率が・・・
移動制限ありでもいいから
職パケ+三次パケのセットに
抱き合わせでゾディ付きとか
あったら販促になったのにね

求)メタルピック 300m(N鯖価格300k)

一つでもいいので、何卒。

民湾がいないアカウントでこれが出てしまった。
稼働率が低い連を湾に鞍替えする……か? 魔法装備はまだ有る方だし流用も効くし

ちなみに男子は牛パワー×4と肩にかけるもの×3、女子は牛パワー×1、血枝×1、メタルラチケット×1、肩にかけるもの×4だった

魔法型IGのスキル所感(2/2) 

追記:
ガーディアンシールドは金ゴキ持ちにも有効

Show thread

魔法型IGのスキル所感(2/2) 

《ホーリーシールド》
[SL × 4]%、闇死属性耐性強化と[SL × 5]%、聖属性魔法ダメージ強化。
消費に対して持続が短めなので、60秒持続するLv4辺りがちょうど良い

《ジャッジメントクロス》AP-5
APの吐き出し先。ただし消費SP200の上に単体限定とイマイチぱっとしない。

《リバウンドシールド》
ガードスタンス中かつ、献身中に使用可能で、被ダメージを[SL × 5 + 25]%軽減。
しかし、持続時間短すぎ。

《ガーディアンシールド》
いわば広範囲マグロシールド。範囲は半径[13 + SL × 2]Sq。
詰めに詰めればHP100万もいけるIGならかなりの強度を保つが、物理しか受けられない上にLv5だと持続が短すぎ。

《アルティメットサクリファイス》
HPを即座に1まで減らす代わりに、範囲内の味方にオシリスカードと同じ効果を付与。
一瞬でHPを1まで減らすためダメージコントロールスキルが重要。
これも持続時間が短い(30s)

総じて、強化手段がほぼ無かったRGと比べて強くなってはいる。

Show thread

魔法型IGのスキル所感(1/2) 

《盾修練》
盾・魔道ルートの起点。
Resが+[SL × 10]されるが、そもそもResの軽減率が本国によると1ポイントにつき0.1%(これはMresも準ずる)と本当に「誤差」。盾修練Lv10でRes100=物理耐性10%だけど、焼け石に水である

《ガードスタンス》
Defが+[SL × 50]、Atkが-[SL × 10]される。盾・魔道ルートだと物理攻撃をしないため単純に無消費バフとして使う。

《クロスレイン》AP+4~6
「置く」攻撃魔法。使用感としては皿の《クラウドキル》と同じ。LP上では発動しない。
消費SPが430と膨大なので多用は出来ない。暴走真理の誘発にはうってつけ

すんごい個人的にはもう少し
運営側からユーザーへの
情報提供とか意図説明なり
交換の場を作ればいいのにな
とは思う

知人がtwROの次元侵攻動画に
してたので予習している
いつものパターン的に難易度
めちゃくちゃ上げてきそう
youtube.com/watch?v=l8Cdl5ZFkt

余りにも生き急いでる気がしなくはないが 

四次職が再来週という、急ピッチも程がある状況下なワケだが。
日本発祥と思われる2ndコスのまま四次職になると、四次職の現在のコスに変更されるんだろうかなどと。

以前から何かのために、と溜めていたエネルギー体を使って今回手に入れたPスピアロッドを思念体精錬にかけてみたところ……

精錬値-2ってなんのジョークよこれ。すげぇ深い闇を見た気がする

Show older
RO丼 - RO Mastodon

ラグナロクオンラインユーザ向けのMastodonインスタンス。