#究極精練の予定
+8火雷大神靴→+9火雷大神靴一点張り
弾数17あればいける……と信じたい
前にティアマトのMOBについてトゥートしましたが、一番厄介で手強い敵は 運 営 さ ん です(´;ω;`)
なぜ…千人乗っても大丈夫!なイナバ鯖を作ってくださらないのか…協力プレイと言いつつプレイヤーが集中すれば重くなる矛盾、いい加減どうにかしていただけませんか…
だめならせめて、せめて500人以上は入れないよう制限をかけてくださればいいのに…!.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.
早くから準備をし、攻略のためにと戦ってくれるみなさんが、ラグのせいで何も出来ずに死んでゆく歯痒さ…チャットでゴーサイン出したって、ポタが詰まってちゃいつまでも入れないし、回復剤が使えない状態で修羅さんにどう生きろと…
愚痴っても詮無きこととは思いますが、少しでも改善されるよう要望を送りつつ、一通でも多く改善要求のお手紙が届くようお願いします…!(´;ω;`)
ジュデ装備(とりあえず)そろった記念。
そりゃアドラには劣るけど、触媒なしでこれだけできれば十分!
https://www.youtube.com/watch?v=DbrwvLwekzw&feature=youtu.be
『すいも、あまいも』
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12380906
今日一日で書き上げた即興ネタです。
過去に心を壊した少年と、彼の闇を知った少女のちょっとしたお話。
※拙作「黄昏の記憶」完結後の話なので、そちらをお読みになればよりお楽しみいただけます。
ジェネシスのダメージ検証、仮説と実測値でのズレ方はこうだったの巻
的はサンドバッグマン(無4)、撃ったのはジェネシスLv1(200%)
補正込みInt110 Dex146 Luk56
→素手Matk232
武器Matk130+49(+7ディーヴァブレード)
装備Matk6(魔神の知力2)
上記の状態で最高乱数時のDmg(仮説/実測):1799/2338
最低乱数時のDmg(仮説/実測):1673/2156
※最高乱数:武器Matk・過剰精錬ボーナスともに最大値を取る値のこと
※最低乱数:武器Matk・過剰精錬ボーナスともに最小値を取る値のこと
何がこんなにズレされた……素手だと予測通りの値と一致するんだけどなあ
現状の仮説が[(Matk*Blv/100*SL*200/100)/7]*7で、武器Matk部は過剰精錬ボーナスや武器レベルごとの補正も加味した値で計算してるけど、武器を装備し始めると計算が狂い出す……ぐぐぐ
今のところの仮説だと
[(装備Matk+素手matk)×BLv÷100×SL×200÷100×サイズ特効倍率×魔法ダメージ倍率)÷7]×7
なんだけど、未精練マジカルブレード(matk+110)でサンドバッグマン(無4)に撃った時ダメージが高くなっている
注:誰かに向けてではないが、毒を吐くこともあります。気分を害したら申し訳ありません
Frigg(元Loki)鯖在住の物書き。
魔法騎士寄りビルドなRGの他、皿とかアクビがメインになってます。
(小説のキャラとして他の職もちょこちょこいるんだけど動いてない……)
pixivにも、ROの二次創作小説を掲載しています。