@syugo
運営開発側の姿勢と、我々プレイヤーの姿勢が変わらない限り一生続くでしょう。
そも、猫が日本独自で強くなりすぎたのが最大の原因ですが
@syugo
上位が実装されたら、また歴史は繰り返すのかなーと思ってます。
AB(CD)の支援と猫の支援が背反するという話なので、いずれAB(CD)を追放するんだろうなという懸念はひしひしと。
魔法型IGのスキル所感(2/2)
《ホーリーシールド》
[SL × 4]%、闇死属性耐性強化と[SL × 5]%、聖属性魔法ダメージ強化。
消費に対して持続が短めなので、60秒持続するLv4辺りがちょうど良い
《ジャッジメントクロス》AP-5
APの吐き出し先。ただし消費SP200の上に単体限定とイマイチぱっとしない。
《リバウンドシールド》
ガードスタンス中かつ、献身中に使用可能で、被ダメージを[SL × 5 + 25]%軽減。
しかし、持続時間短すぎ。
《ガーディアンシールド》
いわば広範囲マグロシールド。範囲は半径[13 + SL × 2]Sq。
詰めに詰めればHP100万もいけるIGならかなりの強度を保つが、物理しか受けられない上にLv5だと持続が短すぎ。
《アルティメットサクリファイス》
HPを即座に1まで減らす代わりに、範囲内の味方にオシリスカードと同じ効果を付与。
一瞬でHPを1まで減らすためダメージコントロールスキルが重要。
これも持続時間が短い(30s)
総じて、強化手段がほぼ無かったRGと比べて強くなってはいる。
魔法型IGのスキル所感(1/2)
《盾修練》
盾・魔道ルートの起点。
Resが+[SL × 10]されるが、そもそもResの軽減率が本国によると1ポイントにつき0.1%(これはMresも準ずる)と本当に「誤差」。盾修練Lv10でRes100=物理耐性10%だけど、焼け石に水である
《ガードスタンス》
Defが+[SL × 50]、Atkが-[SL × 10]される。盾・魔道ルートだと物理攻撃をしないため単純に無消費バフとして使う。
《クロスレイン》AP+4~6
「置く」攻撃魔法。使用感としては皿の《クラウドキル》と同じ。LP上では発動しない。
消費SPが430と膨大なので多用は出来ない。暴走真理の誘発にはうってつけ
@rarika_feikaraia
完璧な再現度
@rarika_feikaraia
Def無視も錐効果も適応されないため。
@mori_ton
回復、という表記だけど実際は格ゲーでいうゲージ技みたいなものかなと
知人がtwROの次元侵攻動画に
してたので予習している
いつものパターン的に難易度
めちゃくちゃ上げてきそう
https://www.youtube.com/watch?v=l8Cdl5ZFktY
@teria
幻滅靴+スピアロッドだとMdef100%無視が失くなるので、2Gで+7古代龍と何かの真理付きの服か鎧、かなぁ?
2Gあれば、それらは両方揃います
(+8真理水龍神は約800m、+7古代龍が200m前後、幻滅靴も+7古代龍くらい?)
@kousaka_mil
個人的に、何でもかんでも爆破はよくない風潮だと思っているのでそれくらいが良いかなあ。
折角印刷した本だけがメルカリとかで流されるのは、見るに忍びない
……んだけど、ガンホーのことだからなあ
長くなりますが。
@Lily_B
どうかなー……?
毒沼とかジェネシス辺りは、うずくまっても即死が当たり前なってくるだろうし、偽装IB(=M自爆)なんて自爆耐性がないとうずくまる無視で70万とか平気で持っていくので、それに耐えられればとしか。
長くなりますが。
@Lily_B
念鎧は、EQやクリスラといった無属性かつ、耐性の効果を受けられない攻撃を1/4に軽減出来るのでワンポイントに役立ちます
MVPだと馬鹿の一つ覚えのごとくEQしてくるし。
防御属性が死属性になると、ヒールとリザを受けられません。
前者はマグロやアイテムでのHP回復のみ可能で、後者はプリのレディムプティオかRGのパイエティで防御属性を聖属性に変えれば解決します
@sai7
フェイヨン警備兵cは変動詠唱の延長なので、ステータスで無詠唱になると意味がなくなる罠。
サーキットボードならインプ、シロマ、エルヴィラcを挿しましょう
注:誰かに向けてではないが、毒を吐くこともあります。気分を害したら申し訳ありません
Frigg(元Loki)鯖在住の物書き。
魔法騎士寄りビルドなRGの他、皿とかアクビがメインになってます。
(小説のキャラとして他の職もちょこちょこいるんだけど動いてない……)
pixivにも、ROの二次創作小説を掲載しています。