4年前か…。反射しなかったのは単純にダメージが低すぎて気づかなかったのかもなぁ…。ひとまず、不都合報告に近接判定であること、チェーン単体の必中補正が優先されるせいで装備の必中補正が乗らない事、錐が乗らない事(これは仕様かもしれないけど高DEF相手にDEF無視が顕著に乗るのでバグ?)を投稿して来ました。

シールドチェーンのDEF計算 

@KII 各職業のスキル詳細が乗ってるサイトの計算式を見る限り、除算DEFと減算DEFの数値を加算して、それを元に特殊なダメージ算出しているようでして…DEFの影響がかなり少ない模様です。
詳しくはこちらをご覧ください
rrenewal-ro.daa.jp/skill_rc_pa
今も正しいかはちょっとわかりませんが参考にはなるかと。

でも遠距離が近距離扱い、必中が乗らないは致命的すぎますね(´・ω・`)

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シールドチェーンのDEF計算 

@ToToNe 自分も計算式自体は変わっていないと思うのですが、IL亀とかの敵に打つと物凄く差が出るんでちょっと怪しいなと感じて来たんですよね…。錐でダメージ出ないのもおかしい気がしますし…

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シールドチェーンのDEF計算 

@KII シールドチェーンは単純にDEF無視してるわけでもなく、カートキャノンのように除算DEF値と減算DEF値を合計して減算DEF扱いで計算する扱いでもなく、特殊な計算式ですからね(´・ω・`)
IL亀相手に威力が大幅に変わるのは、単純にDEF値が高すぎるからだと思います。
軽減率はDEF1000とDEF4000でも10%とかしか差がありませんけど、実数値でダメージ計算するシールドチェーンには影響が大きいのかと。
あと恐らくですが、シールドチェーンの計算式は前後で別れているので、錐は前側の計算式に組み込まれていて参照するDEFが無い扱いなのではないでしょうか。

…全部推測ですし、実際バグも多いのでバグかもしれませんが(´・ω・`)

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